はやさしくあなたを包むだろう
その手はあくまで暖かく 
そして母のように慈悲深い

闇はあなたが望むことすべてを叶え 
そして与える
闇はあなたに意見したりはしない
あなたの行動はすべて自由である
というだろう

だが、こころせよ、闇へ染まるものよ
あなたの心の尊厳はすでにないことを

もう闇なのだ あなたの心は
その舌からは嘘や詭弁があふれ 
それを自分でとめることも出来ない

いつしか あなたの手は塗られて
腐臭がしてることを

そして あなたも闇そのものになることを
自分だけは違うと思っていても
その考えそのものが昔のあなたと違うことを

贖罪せよ 罪深き闇のものよ 
あなたの神があなたを見放す前に


2002/06/18(Tue)