暑い夏こそ九州の高原へいらっしゃい!!
        (1999.8.29〜30)
○目的
 幹事すずめ君が主催した、夏を楽しもうという企画

○場所
 宮崎県(高千穂)

○参加者
 はらしげ、よこやん、すずめ、ふじ、まるち、a-ichi、川口、GAKU

まずは、道の駅大津で集合しました。宿は高千穂ユースに決まっていたのですが、途中どこにいくかを決めております。
ZZR勢揃い。400K型・N型、1100C型が揃っております。
とりあえず、阿蘇火口に来てみました。中学の修学旅行以来です。(笑
たまたまこの日の午前中はガスがでていたようで、お爺さんがガスを吸って倒れられたようです・・・。
-web拍手公式サイト-

すずめ、はらしげさんのツーショット

オフ会初参加のふじ君。ここは南阿蘇白川水源の駐車場です。たしか、この近くで昼ご飯を食べたはず。

かわぐち君、通潤橋にて。

左から、すずめ、A-ichi、ふじ、まるちといった面々。通潤橋で一休み。

そして、宿は高千穂ユースホステルになりました。何故か宿関連の画像がまったくないので文章のみになります。わんこがいたのが印象的です。あと入り口の苔が生えた急坂。
思い出深いのは、誰かがもってきたスピリットに火をつけてあそんだり、泡盛(花酒)を飲んでまるち君と卓球してへべれけになったこと。懐かしい思い出です。そうそう、ネットで知っていた人と偶然、この宿で会いました。びっくりした思い出があります。

そういえばこの日、草千里’99があったんですよねえ。参加しておけば良かったかも。(笑

多くを語りませんが、県道8号線、GAKUオーバーランの現場です。(笑 先頭がまるち君で下りから上りの右カーブだったのですが、軽トラックがバックしてきたんです。パニックになった俺はそのまま左の草むらへ突っ込みました;;
バイクと人間どちらにも被害がなくてよかったです。軽トラックは様子を見に来ましたがすぐ逃げました・・・。
現場に入っているのはよこやんです。(笑

すずめ号(N1)とGAKU号(N2)の湯布院狭霧台でのツーショット

ブレーキ痕跡が生々しいですね

夏といっても高原はたしかに過ごしやすく、バイクを堪能できた2日間でした。
今思えばこのときしかいっしょに走ってない人が多い貴重なオフでした。