久留米ラーメンオフ
 (1999.12.29)
○目的
 久留米ラーメンを食べる

○場所
 福岡県久留米

○参加者
 工藤、Hide、はらしげ、GAKU
1999年も終わりに近づいたこの日、我々はラーメン界にその名を知られ始めた久留米ラーメンに挑むべく当地に降り立った。

参加者は、久留米出身のHideさん、北九州代表のはらしげさん、そして俺だ。
あとで、久留米ラーメンにはまっている工藤君が合流した。

まずは大龍ラーメンに突撃。不覚にもここで俺は、ラーメンセットに替え玉までしてしまい、かなりの満腹感を味わっていた。

「じゃ、つぎいきましょうか」と工藤君がさわやかな笑顔で言ったとき、
俺は「おう、よかたい」といったもの・・・内心は冷や汗がでたものだ。

2家目は、久留米ラーメンの雄である「大砲ラーメン」である。
ここでも替え玉を頼んだ俺はかなりのダメージをおった。

そして久留米成田山近くの工藤宅で休憩中の1カットです。(下の写真)

左から、工藤君、GAKU、Hideさん。
2店とも味は結構いけてました。
大砲ラーメンのほうが俺は好きだったかな?

後日談
これからずっと大砲ラーメンを食べにいくようになりました(笑
-web拍手公式サイト-