R315の旅
  (1999.10.9〜10)
○目的
 山口県のR315を満喫する

○場所
 山口県(須佐町〜阿東町)

○参加者(敬称略)
 Kenji、はらしげ、すずめ、GAKU

集合場所は、大正洞の駐車場。まずは腹ごしらえですね。
当時はモンキーハウスで月1回はお好み焼きか、オムソバを食べておりました。
-web拍手公式サイト-
山口の代表的な道といえば、R315です。あまりの気持ちよさについついアクセルを捻る右手にも力が入りがちになりますね。

実際、ZX-11の慣らしも兼ねて走ったのですが・・・。

伝説の(笑)、KenjiさんのZZ-R1100D3です。ラメが入っているような深い紫が素敵です。

須佐からここ、丸久まではあっと言う間です。ZX-11は慣らしだったはずなのに・・・。ついついKenjiさんを追いかけてしまいました(苦笑

R315はここでR9と交差して、そのまま南北横断して海まで繋がります。

ちなみにこの日はKenjiさんが若き日を過ごした光市で泊まりで、Kenjiさん、はらしげさんといっしょに飲みました。楽しかったです。

ちなみにここは、SLが見られる場所として有名です。このときもすぐ横を煙りをだして駆け抜けていきました。

最近はこのR315も残念ながら、警察の目が光っているようです。ツーリングは無理せずに楽しんでいきたいものですね。

秋晴れのいい天気でした。