春の阿蘇路散策(2003.3.28)
○目的 ファームロードを走る

○場所 阿蘇 小国周辺

○参加者 やまなか、GAKU
ファームロードの終着点に、おれは新たな昼飯スポットを発見!!
その名は、 喫茶カップル        (名前にだまされちゃだめだぞ。)
お店の前です。

二人とも黒いバイクです。夏は熱くなりそうだ・・
このファームロードは近年、まれにみるいい道です。
ほどよく長くて、UPDOWNが激しいため、限界までは到底攻め込めません(笑
流しても楽しいし、ほどほそ攻めても楽しいですね。
まあ、ツアラーのおいらにはよすぎるような道です。
ちなみに、入り口は、日田の一品街の先をR210に行かないで、交差点を左にそして↑へ(謎
俺が注文したのは、「お兄ちゃんカレー」(牛乳付)
¥700+大盛り代¥200=900円なり

お兄ちゃんカレーとはなんぞや?と聞くと、海軍風のカレーだそうです・・・
味のほうは、とてもおいしかったです。
野菜をたくさん煮込んで甘さを引き出しており、香辛料もちゃんと効いていて、ほどよく辛い。

牛乳もおまけとは思えないほど、クリーミーで口当たりがいい。
お勧めです。
食事のあとは、コーヒー(¥400)

!! アイスクリームついてますよ(涙

これは作戦か?! アイスへの・・
今回は、やまなかさんとの二人旅でした。

写真をとろうとしたら、いつもサービス満点です(笑

お店の巧妙な作戦にひっかかり、見事購入

ワッフルタイプで、¥400でした。

味は本当にクリーム感あふれるものでした。
あんまし甘くないので、男性にもお勧め。
ミルクロードにつながる、R212を爆走。

気持ちいい道です。
大観峰で、寒い風にあたりとっとと逃げ帰った二人。

R387の途中にあるお昼寝スポットでしばし、
休息。

陽だまりの中で解けていく瞬間。
僕らのツーリング拠点である、道の駅やまくにで、ちとはやい晩飯を食べます。

お昼に定食を食べなかったやまなかさんは、ずっと後悔してましたが、こんどは逆に晩飯には早すぎるということで、麺類を食べてられました。

道の駅やまくに にいったらぜひこれを食べるべし!

地鶏のかぶりつき定食 ¥850ぐらい

かなりのコストパフォーマンスを誇ります。くわしくは自分で訪れて食べてみてください。

きっと衝撃を受けると思いますよ(笑
春を探しに行った阿蘇路散策の旅、また英彦山の峠道のUPDOWNも楽しめました。
阿蘇はまだ少し肌寒かったけど、確実に春はそこまできてますね。

-Web拍手公式サイト-