河豚オフ忘年会

(2003.12.20〜21)

○目的
 河豚食べて忘年会

○場所
 門司大勝

○参加者
 たやましんや、河島、たけし、今村、さーや、
 猿&よーこ、eeyore、前田、GAKU

今年の河豚オフは、たやしんの誕生日割引という飛行機のチケットの関係がありまして、12月も押し迫ってきた20日に行われました。
このイベントはもうすでに第6回目(?)も開催されている由緒あるものです。GAKUはこれで2年連続、3回目の参加になりました。

先行部隊のeeyoreさんと前田君、そしてGAKUで
先に飲み始めました。20分ぐらいして本隊が到着。

前回は奥の間だけだったですが、今回は中央の間も使用して座敷として使っております。

メインの河豚刺し。淡白だけど濃厚な後味。おいしいです。

猿とよーこさん この手の集まりにはいっしょに
でてこられてます。

さーやも来てくれました。お久しぶりでした。

河豚刺しをみて大喜びの前田君。

今村さん、河島さん、そしてご存知たやましんやです。

たけしさん、さーや

まずは乾杯です。

相変わらずでかいですね・・・GAKUです。

coolにきめているたけしさん。ときおり毒舌が飛び出します。

毎回、幹事おつかれさまです、河島さん。

場の中心にはいつも、たやましんやこと、たやしんがいます。

今村さんが酔ってきましたー!!(笑 
後ろからもみもみ攻撃をしております。

猿君も徐々に大胆に・・・ 苦笑するよーこさん

大勝の大将登場。サービス品として茶碗蒸しをつけてくれました。大将ありがとう!

河豚鍋、このあと雑炊になってよりおいしさを増します。

河豚の白子入り茶碗蒸し
濃厚なお味でした。

宴もたけなわになり、たやしんも真っ赤に(笑

またお世話になります。 活魚料理 大勝
駅から車で7分ぐらいで、北九州都市高速 大里ICの近くです。

ここで帰宅組と分かれました。

今日の宿は、ウイクリー神岳
見た目はふつうのマンションでした。

中身もふつうの3LDKっぽい。かなりのローテン感を漂わせており、皆さん大喜び。
ハロゲンヒーターも大活躍。

レンタカーを借ります。Vitzでした。

筑豊地域にあるさーや宅にいくと愛犬のグレ(ゾヌ)が出迎えてくれました(笑

さーやを加えて一行は「殺しのカレー」へ向かいます。
ちなみに奥に見える山は、筑豊によくみられるぼた山です。

近くでみても山にしか見えないぼた山。

多少迷ったものの、無事「殺しのカレー リトル・インディアン」に到着しました。ここは三瀬峠の手前にあります。

メニュー表。初めての人はマスターにじっくりと
どれがいいかを聞くのもこの店の醍醐味です。

GAKUが注文したもの。
大盛りカツカレー 辛さは10倍だったかな。

さーやの注文は、女性に大人気(?のアパッチカレーだったけ・・・(自信なし ルーを味わってほしいとマスターの要望(笑

ここにくるという数年来の夢が叶ったたやしん。
喜んで食べてました。

そして滝汗が・・・(笑

黙々と食べる今村さん。

北九州からここまで運転ご苦労様でした、河島さん。

車部隊が遅れて到着したため、一人で待っていて
くれたeeyoreさん。申し訳なかったです;

愛車、HONDA CBR600Fにまたがるeeyoreさん。

北海道からたやしんを迎えての河豚オフも長く続いてきましたね。
これからも末長く続くことを期待しております。

-web拍手公式サイト-