トランポ作成とコース&林道デビュー

(2003.7.19〜20)

○目的
 タイトルの通り(笑

○場所
 HSRと阿蘇

○参加者
 はらしげ、前田、GAKU

出発の日、7/19は太宰府市では記録的豪雨だった。夜半から朝方まで時間あたり100mmを超える降水量は尋常ではなく、朝出発しようとすると想像以上の交通障害が起こっていた。
だが、途中まででると戻ることもできず、そのまま熊本県植木町にあるオグショー827へ行くしかできなかった。

実際はこの雨で土砂崩れが市内に数百区箇所起きており、そのまま待機しとくべきだったのかと振り返って思う。初日は誰も被害規模を把握できなかったからどうしようも無かったのだけれども・・・・。

オグショー827に到着。ホーミーを預けます。
前田君はすでに到着しておりました。

ここでバイク仲間の実家が大雨で浸水してるから助けてくれないかとの連絡が入り、二人して太宰府までもどりました。しかし・・・ICからすでにかなり込んでおり車での移動は絶望的でした。どうしようもなく熊本までもどりサーキットで練習をしました。

最初の1週目 腰が引けてます。

初めてのオフでいっぱいいっぱいのGAKU

なんでウェアの上からエルボーガードをつけているのかと小一時間(ry

腕もつっぱってるなあ・・・うぅ・・

本人はスタンディングのつもりなんです(汗

とりあえず生還した喜び(笑

いきなり泥んこになったスーパーシェルパ よう頑張った。

オフの師匠 前田君 指導ありがとうございました。

HSRには洗車場があります。ここでしっかり泥を落として帰ります。

シェルパもしっかり洗います。特にタイヤと足回り。

この日は、阿蘇ライダーハウスの宿泊して、翌日 牧場林道へ向かうことにしました。
夜にはらしげさんと落ち会う予定にしていたのですが、いきなりホーミーのトラブル!
JAFを呼びかけましたが、合流したはらしげさんがあわてずバッテリーチェックすると、ターミナルが
ゆるんでました・・・(乙乙400と同じかよ・・・)

牧場林道は初めての林道でした。雨降ってました。林道突入して数分で一番のがれ場でした・・・ その時の心境は・・・ 「僕は生きています」(大泉洋風に)

ベテラン二人は笑いながらさくさくと進んでいましたが、彼らが悪魔に見えたのはいうまでもないでしょう・・・・ 当然最初のがれ場でいきなり転けました;;
それで吹っ切れてガンガンいったのがよかったのかもしれませんが、以後恐怖心は感じなくなりました(笑 

左から前田君、はらしげさん、GAKUです。

-web拍手公式サイト-

鮮烈な(俺的に)オフデビューしたGAKUは以後しばらくオフまっしぐらになって楽しみの幅を広げました。これも長くオフに誘ってくれたはらしげさん、前田君のおかげ(?)だと思っています。みんなもオフしようぜ(笑)