○目的
 GAKUの誕生日祝いに、指宿に行く

○場所
 鹿児島県指宿

○参加者、
 eeyore、金、さる、GAKU
2003走り始めオフ
(2003.1.18〜19)
前から冬のツーリングに指宿に行きたいと言っていたので、GAKUの三十路ーズ加入祝い(別にめでたくはなかったが・・)をかねて、ついに計画発動。

さるのNEWマシーンもこの日にお披露目でした。

とにかくスタートから遅かった・・・ これはさるマシーンのトラブルがあったせいかと思われる。 とにかくこの時点で鳥栖SAに集合していたのは、二人;

そう、金さん大遅刻の巻だった(笑
高速道路爆走の記念に、見事に国庫に寄付をする某氏。

ほんと、あと少しだったのにねえ(謎

ちなみにここは桜島SA(笑
指宿スカイラインの休憩場にて 遠くまで見通せていい景色でした
結構いい道でした。もう少し暖かったらもっとワィンディングを楽しめたと思う。
やはりかなり寒くてペースあがらず; 
トラディショナルなkawasakiカラーでオールペンしたZZR600
マーキングの上からクリアを吹かれてしまった(笑、
さる仕様モデル。ある意味伝説です・・・
これまたレアなYAMAHA フェザー 金さん渋いセレクトです
国民宿舎 指宿にて宿泊。 到着時点で雨が降り出しました(涙
さっそく砂風呂で冷えた体を温めて、速攻で夕飯。
なかなか豪勢なコースになりました。
早朝、宿の窓からすぐ外の海を見る。雨は小雨のようだ。
静かにしてると潮騒の音が密やかに耳に届く。

旅情を感じる一瞬。
朝飯はバイキング 食べ過ぎたかも・・・
知覧特攻平和会館
中身については特に語る言葉を持たず。
各自自分で見て判断するべきと思う。
けど、一度はいってみるべき。

kawasakiファンなら川崎重工の歴史もわかるぞ。
ある意味伝統は今も継承されているのだ。
昼飯は、会館近くの飯屋。

ここで鹿児島来たんだからと、薩摩ラーメンを頼むが・・・・・

激まず!!!最悪だったよ・・・(涙
微妙な表情のさる
より口数が少なくなる金さん。
どうやらカツ丼は美味しかったらしい・・・
鹿児島から福岡までの高速道路は、かなり条件が悪かったですが、なぜだか爆走気味にはしっておりました。

天候がもう少し良ければもっと楽しめたと思います。

ちなみにこれが最後のZX-12Rでのツーリング。お店に無理をいって、元バイクを借りて走りましたが、かなりのところをノーマルパーツに戻しており、バランス最悪。タイヤもすり切ってなく、実はかなり欲求不満な終わりでしたが、約2万qを共にした愛車ですから、お別れがちゃんとできてよかったです。
「正直、辛かった・・・」「すまん・・・・」

と、魂で語り合った漢(おとこ)同士になれるのは、き つ いツーリングが
一番です(笑

無事に三十路入りしました。年明けのツーリングも終了。
あとは新しいバイクを待つのみです(笑

みんなありがとう〜 またいつか指宿に行こうね。
-web拍手公式サイト-