呼子烏賊喰いオフ(2003.3.29)
○目的  烏賊(イカ)喰いまくりです

○場所  佐賀県東松浦郡呼子町 

○参加者 はらしげ、山中、二宮、松尾、GAKU
ここが、呼子で烏賊喰いメッカ 「河太郎」 

午前11時前にいかないと、このように入れない人が列になります(汗
まずは、貝とお吸い物がでてきます。(イカ生きつくり定食2500円コースなり)
なぜか、3つ回ってきてるのは謎です・・・
烏賊シュウマイおいしいのだが・・・
1つしかないのは寂しすぎ。
表のメイン 烏賊刺身お造りです 今回の烏賊はヤリイカだった模様
これが裏の(真の)メイン ゲソの天麩羅です。
甘くてジューシーで、とてもおいしい〜
みんな、無言で食いまくり。明らかにゲソ天が不足していました(笑
今回は早めに入れたので、お店の1階で食事をしました。
その席の横には、このように烏賊ちゃんたちがいっぱいおりました。
今回は、ここ唐津がほこる観光地、七ツ釜で、お昼寝をしました。

ここはあの有名なダイバーであるジャック・マイヨールに影響を与えた場所。
海から船で見れるようなのでいつかみたいものです。

ここで1時間ほどまったりして、その後唐津市内をぬけて、七瀬村をとおって、
長野峠を越えて、その後に太宰府方面から冷水峠経由で皆さんと別れました。

次への課題は長野峠から雷山林道へ行く道を確定することですね(笑
排気量と同じとこで、トリップを記念撮影。
実はたまたま偶然にとまった所でこれに気づきました(笑
おまけ
-web拍手公式サイト-