温泉まったりツーリング
    (2003.5.24)
○目的
 俵山温泉にいく

○場所
 山口県豊田町

○参加者
 eeyore、GAKU
現場の作業員さんのおばちゃんからいい温泉情報を聞いたので、
早速いってみました。

山口県長門市俵山温泉です。

今回はデジカメを忘れたので写るんですで撮影。そのため右端に見苦しいものが写っていますが、気になされないように・・・
共同風呂の「町の湯」と「川の湯」があります。今回は川の湯に入りました。
値段も安くお湯も良い感じでした。
この温泉街は千年以上の歴史を誇る湯治場らしいです。
旅館が建て並んでいます。
撮影するeeyoreさん
刺身定食 普通。
この俵山温泉は猿と縁が深いようです。町の至る所で、猿が(笑
見ざる、言わざる、聞かざるですね。

俵山温泉の近くの石柱渓に来ました。

ちなみに俵山温泉へいく県道38号線はなかなかいいワィンディングがあります。
すこし路面が悪いですけどね。
奥まで滝がいっぱいあります。
谷の入り口 昔はそれこそ秘境だったでしょうねえ
最初の2つだけいって後は階段で諦めました(笑
新しくなった大正洞のお好み屋
eeyoreさん・・・怖い状態になってます(笑
CBR600FとZZR1200
バックから撮影
なかなかコンパクトにまとまったツーリングでした。
たまにはこういうのもいいですね。
-web拍手公式サイト-