ライダーハウスの看板
廊下
個室 しかし、僕は何故か別室に・・・・
隔離されました(涙
ライダーハウス こうもりの館は、はげの湯の
中にあります。

はげの湯への入り口は少し狭いの注意!!

こうもりの館のHPへはリンクをしておりますので、
遊びにいってみてください。

お風呂にいきました。山翠(さんすい)です。
暗くて分からないけど、入り口です。
混浴の露天風呂へいざいかん!
ライダーハウスの今宵の宿泊者全員で撮影 

大分県のチームジョーカーのメンバーと広島からのツーリングライダー
そして我ら。時間が過ぎていくとともに話も弾んできました。
右が管理人のバットマンさん
お世話になりました
広島から来たアメリカン乗りの二人
左がオギさん、右が博識のよっしーさん
お話楽しかったです♪
大分県のチームジョーカーのおふたり
うどんエンデューロオフでお会いしたたかさん。
前日にここに泊まっていたとのこと。
だからこれは前日の画像。俺以外のみんなは連泊でした。
ライダーハウスの心得と料金表
早朝6時に起きて車1時間かけて
(俺が運転して<これ大事))
寝ぼけながらもなんとか直入町まできました。

御前湯です!!ドイツ風の建物がナイス。
早朝すぎて食堂も開いていませんでした(笑
昨日は夜で全然みえませんでしたが、
バットマンバイクが館前にありました。
旅館を使わせてもらっています。だから設備もいいのです。
はげの湯といえば、これ。
すごい水蒸気です。「ごぅごぅぅぅぅううぅぅ〜」と一晩中轟音が響いてました。
よっしーさんたちも出発です。雨降ってますが;
ということで、ライダーハウスを出発して、湧蓋山林道へレッゴー!!

僕にとっては、はじめてのマディ(泥んこ)ステージです。
どうなるでしょうか・・・
林道入り口です。ここのトランポを置いて突撃しました。
泥道を駆け上がります。めちゃくちゃ滑ります(笑
さらに支線を目指した迷走中
湖の横まで来ました。ここで小休憩しました。
はらしげさんがチョコレートくれました。美味しかった。ありがと〜。
藪漕ぎ ここは足下が見えず大変危険なため、
引き返しました。
トレールタイヤの限界にチャレンジする前田師匠
とりあえず山の頂上までいってきました。
下りがハードです;
下ってきた平岡さんと前田君
林道名らしいです
で!(強調

このあと、平岡さんが「1本いっとく?」とラス1と提案。その登りにいったところ・・・

帰りがマジで地獄。
平岡さんと僕は転けまくり。
まさに地獄地獄!! 痛かった・・・
林道入り口まで帰ってきました。ぼろぼろ・・・
泥んこシェルパ 今日も転けまくってゴメンよ・・・
二日間、林道三昧。本当に楽しかったです。
オフは気候・路面に非常に左右されやすい遊びですが、それがまた難しく、そして新鮮ですね。

また、みんなでいきましょう〜 お疲れ様。


ちなみに前田師匠はその前からSPA直入にいっており、連続3日間という記録を作りました(笑)
露天風呂はちと熱めでしたけど、ちょうどいい
湯加減でした。

当然、混浴にはなりませんでした(笑
-web拍手公式サイト-