山口快走(慣らしツーリング)
(2003.3.22)

〜三好さんといっしょに山口を走るのだ〜
○目的  三好さんと走る(あと慣らし)

○場所  山口県西部

○参加者 やまなか、三好、GAKU
関門トンネル前に集まった勇者たち・・・
(すんません・・写真がこれしか・・;;)

左の黒いの俺の相棒・・・真乙乙号ことZZR1200
真中の青いのが三好さんの相棒・・・ZZR600(バーハン&爆音マフリャー)
右の黒いザリガニ(ぇが、やまなかさんの愛車、CBR400F4i
写真がない分、コースを説明します。

まず、関門トンネル前に午前9時30分集合(俺、遅刻しませんでしたよ
なぜか、関門トンネル前に車が多かった。
しばらくまったりして、スタート。

いつもみんなでいくコースではなくて、しばし国道を流します。

県道40号に入る(多分)。川棚温泉のあたりにでる。261号線から35号線を通って、R191へ出る。ここで海岸線に出ます。この山の中のコースは一部工事中があるものの、なかなか楽しいコースでありますね。

R191を流しながら北上。この日は曇りだったため海の色は残念ながら輝いていませんが、晴れたときは本当に綺麗な琥珀色が見れます。

萩の先の道の駅で、休息。かなりのにぎわい。
「萩しーまーと」 というらしいです。
お店で売っていた唐揚げが絶品でした。あと黒ごまソフトも(笑

がんばって須佐町まで北上。そう、目的は、R315です。

ひさびさのR315でしたが、慣らしということもあって非常にマイペースで走れました。むつみ村へ続く道の入り口が工事していて、かなり雰囲気が違いました。

「まるキョウ」の横のローソンで休憩。後半のR315へ突貫。意外とカーブが多いのを思い出しました。R315前半は高速コーナーばかりだけど、後半(丸九以後)は、中高速コーナーですな。

中国道の鹿野ICから高速道を使って帰りました。高速道路に入ると、H社製の黒ザリガニはあっというまに消えましたとさ(笑

三好さんは四国へ帰るため、鹿野ICからまだまだあります。けど、三好さんのバイクツーリングにかけるバイタリティーには、ほんと脱帽です。(余談ですが、彼のツーリングマップルの香川のとこ・・・走ったとこマーカーでなぞっているのですが、ほぼすべての道が塗られてました・・(汗

三好さん、またたのしく走りましょう〜三瓶山で会えるかな?(笑 
-web拍手公式サイト-