師匠といっしょ

(2004.7.23〜24)

○目的
 師匠とトレーニング

○場所
 広島県

○参加者
 師匠、GAKU

ふらっと津山から師匠が訪ねてきてくれました。おニューのマシーンを携えて。
R1ですよ、すごいSSです。(笑 
翌日はマンツーマンで僕のライディング指南までしていただきました。

ちなみに、このときにeeyoreさんもこちらに向かっていたのですが、マシーントラブル(後にレギュレータの摩耗と判明)によって残念ながら不参加となりました。

実家の前にて。奥の方に師匠がいるのが解ります。(笑

師匠のUP画像。油断している所を激写。

道の駅 さんわ182ステーションにて

師匠のR1と僕のZZR1200 師匠のR1の積載っぷりに注目。

師匠に試乗してもらって問題点の洗い出しをしました。

問題点
1.フロントフォークのオイルがだれてダンパーが効いてない。
2.ブレーキが甘い。
3.サスのプリロード設定の煮詰め
等でした。
今後解消すべきポイントしてメモメモ。

師匠曰く「ZZR1200はZZR1100D型の正常進化バージョン。癖が非常に良く似ていて乗りやすい。しかもエンジンはパワフルになっている」とのことでした。

このあと、実際のライディング指南をみっちりやってもらいました。
加重と脱重。目線。ライディングフォーム。ライン取り。等、書ききれないほど勉強になりました。

師匠、色々とありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!!


R1のサイドのカット

わかりずらいですが、道の駅の画像です。

-web拍手公式サイト-

待ちぼうけのR1 しかし、さすがSSすごいポジション。