出石蕎麦リベンジ

(2005.5.21)

○目的
 出石蕎麦にリベンジ

○場所
 兵庫県養父市

○参加者(敬称略)
 さくしょう、Kenji、みよにぃ、お〜つか、れん、
 ハイタ、じゅんちゃん、たかぴぃ、りゅ、A2C、
 eeyore、GAKU
◇出石蕎麦を食いに行くオフ
◇集合場所&時間

1.舞鶴道 西紀SA(午前10時集合)
2.福知山サンケイボウル駐車場(午前11時集合)
※http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&el=135/08/10.899&nl=
35/17/14.634&scl=25000&coco=
35/17/14.634,135/08/10.899&icon=mark_loc,,,,,&grp=all
3.出石現地集合(適宜連絡ください)
◇店の予約は特にしません。行き当たりばったりです。
でも、駐車場が近くにあるのでここに行くかも↓。
http://www.kinmata.net/oshinagaki.html
◇今は予定不明でも当日都合がつけば参加するという方、
ドタキャンはまったく問題ないので、下記リストへの
表明をお願いします。人数把握と管理のためにご協力
お願いします。

舞鶴道福知山ICを降りてずっとR9をまったりと走りました。
やっと集合場所へ到着!

久々にバイクが集合した感じが嬉しい

ひさびさに見たZZR600青。いい色してますねえ。
ZZRツーショット。(笑

出石蕎麦は食べられませんでしたが、かわりに高中蕎麦を食べることができました。関西組のみんなとも語り合えて楽しい時間が過ごせてしあわせです。
幹事のKenjiさん、皆さんありがとうございました。

今度は懐かしいてんきてんき村でキャンプオフとかいいかもしれませんね。

サンケイボウル?ここが関西組のスタートだったらしいです。
ハイタよりでかいKenjiさん?!

KenjiさんのZRX1200、蒼色がいい!

さくしょうさんのNEWマシーン。BNWは変わらずですが、より軽いモデルになっていました。さくしょうさんとはここで合流。

-web拍手公式サイト-

火曜日が定休日、営業時間は午前10時から午後5時まで

高中そばの正面

高中そば(これは大盛り)です。腰が強い麺です。

高中そば定食の御膳です

こちらは普通の蕎麦です。

定食のセットの天ぷら 山菜

左から、みよにぃ、じゅんちゃん、はいた

eeyoreさん、ついにダウン…。(笑

左から、れんさん、さくしょうさん、A2C君

店内の様子 座敷でくつろげました。

というわけで、ZZRふぁん倶楽部関西組の企画に参加しました。6年ぶりの関西企画に参加です。(KCBM琵琶湖もありますが)

集合地点1に間に合うように、朝早くでないといけません。前の日に(珍しく)ちゃんと準備ができたのですが、眠れない…。午前5時起きる予定だったのですが、午前3時過ぎにやっと就寝しました。まるで遠足前の小学生のようです。

午前5時。目覚まし時計が鳴る。お、起きられた!!早速朝ご飯食べて出撃します。行きつけのGSで給油して山陽道福山東ICから乗ります。今回も旅友はeeyoreさんなので北九州(ぇ)から来るので待ち合わせをしました。

午前7時ちょい過ぎに篠坂PA到着。eeyoreさんは5分前に到着してました。
そこから山陽道を東行して、神戸JCTから中国道に合流。吉川JCTから舞鶴若狭道へ北上、午前10時前に西紀SAに到着しました。
それにしても兵庫県に入るととかんに車のマナーが変わります。右車線(つまり、追い越し車線)にいるのにトロい…。しかも、後ろにつけてもどかないし。やれやれでした。舞鶴道は中国道なみにUPDOWNが厳しくコーナーもRが厳しかったですね。飛ばすと危ない。
西紀PAでは久々に会った面々と午前10時30分まで待つあいだ談笑しました。
(PAにつくまでに、お〜つか姉さんとれんさんをぶち抜いたことは内緒だ。(汗))

みよにぃは福知山ICの出口から合流。

今回のツーリングコースは6年前のトレースなので、R9をメインに進みました。しかし主幹線なので車が異様に多い。暑さが身に染みました。eeyoreさんは疲れで走りながら寝そうになりましたし。(汗

(あとでツーリングマップルを眺めてみると、途中からR429〜427っていうコースが魅力的。

R9〜県道104号線(米地橋で右折)〜県道255号線で高中へ到着。

出石街道 高中(こうなか)そば

眠そうなeeyoreさん、お〜つかさん

左から、りゅ、Kenjiさん、たかぴぃ

kawasaki率は6割ぐらいでしたが、.ZZRは3台でした。
ガンバレ!kawasaki!!(笑

最後は、さくしょうさんで決め!! これからも若々しくつっぱしって貰いたいお一人です。