ZZR1200オフツーリングin大山
        
       

(2006.7.14〜17)

-web拍手公式サイト-

約1年ぶりの大山。そして、ZZR1200乗りの皆と楽しく話せた1日だった。
天候は不安定ながら、気分は爽快。

バイク乗りっていいなあ。

そう思いながら、夢の中に落ちていくGAKUだった。

久しぶりに来た大山館。実家からここまで約2時間半か。
かなり遅刻したと思ったけど、まだ3人目だった。
(この時点で午後4時半ぐらい)

では宴会の光景をどうぞ

大山館のジンギスカンはお変わり自由でおいしくてお勧めです。
やはり年に1回は食べたいですね。

○目的
 全国のZZR1200乗りよ、大山に集合せよ

○場所
 鳥取県大山

○参加者(敬称略)
 しげやん、ひで、かっちゃん、南雲鉄雄、お下劣鉄工所夫婦、つよくん、ヒデ博士、たつ、1けん、 あつし、GAKU

僕はZZR1200というバイクに乗っている。

このバイクはkawasakiの名車ZZR1100の後を受けて作られたもので、スポーツツアラーの性格が全面に出たものだ。いまや超高性能メガスポーツ後継機のZZR1400 に後を譲って生産は中止されているが、そのメジャーマイナーともいうべき性質ゆえ、未だに愛する人は多い。

今回はそういうZZR1200マニアともいうべきみんなが、鳥取県にある大山へ集まることになった。

14日の金曜日から実家に戻って鋭気を養うつもりだったけど、福岡は夕立が続いて出発が午後10時になってしまい、結局実家がある福山に到着したのは、午前2時半。それから半日を久しぶりの実家で過ごして、昼から大山へ向かった。

藤尾まわりでR182へ抜けようと思ったら、途中で豪雨に遭ってしばし足止め。
ちなみにここは、前に語ったことがある初めてのツーリングでの思い出のお店だったりする。

それから雨を避けながら北上。雷は本当に怖い。クルマなら平気だが、バイクだと死ぬ可能性もあるから。

一人で走るということは、自分を見つめ直す時間を持つということ。
それはそれで楽しいことだ。

左から1けんさん、GAKU、お下劣夫妻のZZR1200です。
そとでみんなと話をしていたら、関西・中部組連合がエスカルゴから大山に到着しました。

ミラ博士のオールペン赤色ZZR1200目立つだろうなあ。

これはひでさんとあつし君

まずはお風呂。交代で入っております。午後6時から晩御飯。

こちらは東海組がメインの席。

とりあえず乾杯編 ここをクリックしてください
乾杯本番編 ここをクリックしてください
てつさんおめでとう乾杯編 ここをクリックしてください
ミラ博士萌え? ここをクリックしてください

たつさんの新車ZZR1400ABS仕様エボニー
正直、格好いいです。

続々と集合するZZR1200 その後、水汲みに行ったお下劣さんたちが帰ってきました。

東海組集合

別角度から東海組

和歌山のしげやん 今年はあまり走ってないとのこと。

つよくんと南雲さん。左の端っこに僕のが映っています。

ラストは我等がかっちゃんの青いZZR。

集合したZZR1200 を見ると、(当たり前だが)同じバイクなので、乗り手の個性がよく分かって面白いです。

それぞれの思いを乗せているバイク達。

バイク達も集まって語り合ったりするのだろうか。
なんかそんなことを考えたりした。

南雲さん、つよくん

てつさん、かっちゃん(顔作ってくれてありがとう)

宴会関連の動画

宴会部長、南雲さん。今回もいい感じです。お決まりのポーズがまたイカス!

みんなのアイドル(? ミラ博士。こんなにキュートな人だとは思いませんでした…。

我等がかっちゃん。いやーいつもお世話になっております。切れると楽しいって人徳だと思います。(笑

宴会のときの話は、もちろんZZR1200のことから、仕事のこと、私生活のこと、HPのことなどなど、まったく話題が尽きません。

同じバイクに乗っているというだけなのに、この強い連帯感はなんだろうとちょっと不思議になりました。

何気に、楽しさの理由として、みんな大人というのもあるのかもしれない。仕事・家庭、色々大変な中、バイクで走っていることが幸せだと思えるのは、すごく貴重なことなのではないかと…。

しかし、集まった皆は、上は4○歳、下は30歳。
実は僕なんて平均年齢以下じゃないかと思った宴会だった。

左から、しげやん、ひでさん、あつしくん、ミラ博士、1けんさん

左から、南雲さん、つよくん、お下劣鉄工所さん、たつさん、かっちゃん、お下劣さん奥さん、しげやん(ちょっと見切れた;)

宴会第二部

部屋に戻ってからも、お話は続く。

南雲さんは何を激写しようとしているのか!

そうです。早々にシャットダウンをしているミラ博士の寝顔です。(笑

明日、奥様の出産に伴って早めの帰還をしないといけない、たつさんも起きてます。(いや、駄目ですから)
手前は動画チェック中のひでさん。

夢の中でも走っているのでしょうか。

危ない!(笑 かっちゃん、すごい笑顔です。

夜も更けてきてそろそろ寝る準備。

ひでさんもミラ博士に続いてシャットダウン。良い夢を。

2006/07/15 1日目