KCBM2007 オートポリス

  2007月4月22日(日曜日)

○目的
  KCBM2007スタート

○場所
  大分県日田市

○参加者(敬称略)
  梨花、まつお@クルーズ?、GAKU

-web拍手公式サイト-

10年を迎えたカワサキコーヒーブレイクミーティング(以下、KCBM)に、今年も参加しました。今年は初めてのKCBMですが、最初から雨、雨、雨。
さすがにやる気が…。(苦笑 
やっぱり、遅れに遅れてスタートです。

実は今回は代車のスーパーシェルパで参加です。そう、愛車ZZR1200の車検が間に合わなかったのです…。そういえば、昔、代車のNINJAで参加したこともあったなあ。

10時30過ぎの時点で、日田一品街です。ここまで来るのに全身ずぶ濡れでした。
もうイベントは始まっております。(汗

やっと着いた!11時過ぎていたけど、間一髪受付もOK。
土砂降りの中、バイクで来ている人がこんなにいたよ。

シェルパを停車させた場所からすぐ近くに梨花さんのZZR600を発見。
ご本人は会場でしっかりジャンケンしておりました。
混ぜてもらい、最後のジャンケンだけは参加。速攻で負けた。

KBMの編集長とKAZEギャルの様子。
みんな、ちゃんと傘を持っています。しかし、基本的なことなのに、僕は忘れていました。当然、濡れネズミ。
憐れに思った梨花さんにちょこっと傘に入れてもらえました。体の2/3は出てしまいましたが…。

ジャンケン大会が終わって順次撤退の様子。
画面向かって、右側に黒のZZR1200がおります。全部で3台ぐらいZZR1200がいましたね。雨の日のビックバイクは大変だっただろう。乙!

そうそう、会場でちらっと阿蘇ライダーハウスのじゃけんさんを見かけました。
それを教えてくれたのは、NINJA乗りのまつおさん。今日は車で来たとのこと。早く腰の具合が良くなるといいですね。やっぱ、まつおさんはNINJAじゃないと!。(笑

その後、道の駅小石原まで梨花さんを送っていき、僕はR500を秋月方面に下って帰った。途中でシェルパの燃料が切れかけたのはここだけの秘密です。久々に真剣に焦ったのも今となれば思い出…。空いててよかった秋月のJAGS。高くても関係ありません。感謝してます。ありがとう!


土砂降りの雨も、家に近づくにしたがって降りやんだ。
やまない雨もないし、明けない夜もないのかもしれない。
一人きりでバイクを走らせていると、不思議と色々と人生を考えてしまう。
家についた途端、雲の切れ目から太陽の光が差したような気がした。