台風一過

今日は、ひさびさの現場。
台風によって現場は水浸し。まずは水抜き。
作業員さんたちに指示を出して自分は現場の進行を考える。
思ったようには進まないけど、押さえる所を押さえておかないと、どうにもならない。
推定していた所から、奈良時代の木棺墓が検出された。
明日から休日だからあんまり手をつけられない。
図面と写真をとって木棺のレベルで掘り下げをとめておく。
雨が降ることも考えて、ブルーシートをかぶせて周りに土嚢を
置いて飛ばないようにする。
図面を俺が書いている間に、作業員さんに掘り下げてもらっているところからは江戸時代後期~末にかけての陶磁器が多数でる。整地層なんだと思う。
寛永通宝が出土する、現場のおばちゃんにこれは銭形平次が投げてるお金だよと説明をしてウケをとる。
午後4時30分だ。現場で点呼をとって解散。
今日も暑かったなあ…。
で、休むもなく市役所にいって月1回の会議と研修。
また出先に戻ってきて、展示会用の資料作成っと。
なんて、ことを毎日やっているのですよ(笑
あ~毎日早いわ!! 明日は仕事やし;;
がんばりまっしょい!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です