ヲタク人生

僕は、31歳になりますが、酒もたばこもギャンブルもやりません。(いわゆる、飲む・打つ・買うってやつですね。)このことを人に言うと、「だったらお金が貯まるでしょ?」と問い返されますが、バイクと車と本等にお金が物の見事に消えていきます。特に地味に本は買っていますので、家計に占める割合は大きいです。
つまり、何が言いたいかというと、また本を買ってしまったということです(爆
■[読書]古本購入

メルニボネの皇子
メルニボネの皇子 マイクル・ムアコック 安田 均

早川書房 1984-11
売り上げランキング : 486194

おすすめ平均 star
starエターナル・チャンピオン
starエルリック登場!
starエルリック!忘らるまじその名前

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 マイクル・ムアコック著/安田均・井辻朱美訳「エルリック・サーガ」1~8 早川書房 ISBN4-15-010587-1
もう古典的ファンタジーの傑作です。魔剣ストームブリンガーを携えた皇子エルリックが運命に翻弄されながらも活躍していく長編。エーターナルチャンピオンシリーズです。だから、僕はエルリックと聞けば、こちらのエルリックを浮かべるわけです。鋼の錬金術師のエドワード・エルリックの名前を聞いたときは少し笑いました。
 でもこの名作ファンジーを僕は実はまだきちんと読んでませんでした(爆 
 別の本を探しにいった古本屋で1冊100円で売っていたため、思わず購入。
 現在、順調に積読本が貯まっております(汗
■[家庭]夫婦ってなんだろう

gaku氏によれば、現場のおばちゃんたちはほぼ100%「『子供』というつなぎとめるものがなかったら、離婚してるわよ」というとのこと。まあ、いつまでもチャーミーグリーンのCMみたいな夫婦なんてないでしょうしね。やっぱ「4年」ってこと?(笑)
http://d.hatena.ne.jp/tayashin/20040627#p3

「子は鎹(かすがい)」と言いますが、僕が聞いた話では本当にそうらしいです。僕の職場のおばちゃ・・・いや、お姉様方(汗)に話を聞くと、夫婦間の危機的状況は、ほとんど子供がいるという状況で回避されている様子です。
子供が生まれた、子供が幼稚園に行く、小学校へ行く、中学校へ行く(以下、略)と子供がいたからこそ、問題が回避されることもあるようです。
もちろん、子供がいない夫婦もそれはそれで夫婦間の問題は解決して行くのでしょう。
僕は結婚してないのですが、夫婦生活に関してはお姉様方によって妙に(笑)耳年増になっております。今後、怖さ半分、楽しみ半分って所です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です