ミシュランタイヤ回収

先日、ミシュランから手紙が来ておりました。
内容は、「ミシュラン パイロットパワー2CTとパイロットパワーに関する重要なお知らせ」というものでした。
内容については以下の概要を参照してください。
詳しくはミシュランHPも見てください。
ちなみに僕がこないだ買ってZZR1200に付けているのは、同じミシュランでもパイロットスポーツなので関係ないのですけどね。どうせならリアタイヤが摩耗しまくったので交換して欲しいぐらいです…。

概要
ミシュランタイヤはモーターサイクル用フロントタイヤの一部の不具合を理由とした回収・交換の発表を致しました。
日本ミシュランタイヤでは国内で販売された該当製品すべてを対象にサービスキャンペーンを実施いたします。
サービスキャンペーン対象製品
Pilot Power 2CT フロント用タイヤ 120/70 ZR17 製造国 : フランス 
Pilot Power フロント用タイヤ 120/70 ZR17 製造国 : フランス
*パターン名 ・ サイズ ・ 製造国名につきましては進行方向左側サイドウォールの刻印をご確認ください。
経緯
該当製品を装着し非常に高い速度で連続走行した際の、タイヤの変形やトレッドの一部剥離が海外で数例報告されました。異常原因を分析したところ、同製品を装着し超高速(時速250キロ以上)で連続走行した場合にタイヤの変形によるトレッドの一部剥離が生じる可能性があることが分かりました。日本では2007年6月までに当該現象の発生報告はございません。海外でも事故や物的損傷に至った事例はございませんが、弊社ではお客様の安全を最優先と考えサービスキャンペーン実施を決定致しました。
無償交換について日本ミシュランタイヤでは、該当タイヤを回収いたします。該当のタイヤを使用しているお客様につきましては、無償にて代替品と交換させて頂きます。詳細につきましてはご購入の販売店様、または下記ヘルプデスクまでお問い合わせください。
本件により多大なるご不便をお掛けすることを重ねてお詫び申し上げます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です