地デジのアンテナ受信について

LEDレグザを導入してはや、2ヶ月近く経った。
得に困ったことはないのだけが、唯一?な点としては、ときどきアンテナから受信できないこと。…いや、大問題だろう。
中古住宅の借屋なんだから、アンテナも当然古い。それが原因だろうか…。
三回目に現象が起こったときに、「あ、もしかして?」と思ったのがアンテナ線の末端のコネクターが古いことを思い出した。実家でレグザをセッティング工事をしてもらったときにもNHKの写りが悪かったときに、コネクターが古かったのだ。交換すると無事にいけたのを見ていたので気づいたのだ。
ヤマダ電機でアンテナコネクターVZ-72Aという安いものだけど、交換したらばっちり映るようになった。良かった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です