スタッドレスタイヤに交換

Image posted by MobyPicture.com
– Posted using MobyPicture.com
明日、福岡地方では雪が降るかもしれないとの予報あり。帰省のときに交換しようと思っていた冬タイヤ交換を本日前倒しして装着した。
去年、購入した冬タイヤは2シーズン目のファルケンEPZで215/55R17である。交換時の走行距離は、21675kmあたり。交換したのは、近所のタイヤセレクト筑紫野店である。
タイヤ交換作業料金は合計3150円。フロントの2本は念のためにホイールバランスを取ってもらったので、それのバランス料金が525円×2入っている。
店長さんといろいろと話して情報をもらった。とりあえず、純正のポテンザは次のシーズンの終わりには寿命だろう、と。(約3万km程度が目安か)
BR9 2.5 i Sパッケージ リミテッドの純正は、225/45R18なのでどちらにしてもいいお値段がしそう。
次のタイヤを何するか?一応の候補はDIREZZA DZ101かな。でも、お店だと1本3万コースのようだ。(勿論、交渉したら値引きはあるだろう)
オートウ◯イだと、¥11,980…。うーむ。しかし、オートウ◯イのはダンロップでも出所がよくわからないものらしい。(一説には海外の横流し品??)
そういうのは怖いといえば、怖いなあ。
とりあえず、1年先に問題を棚上げしておこう。

カテゴリー: クルマ, メンテナンス, レガシィ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です