BR9 レガシィ オイル交換

レガシィのオイル交換をした。
交換時の走行距離 31,878km 
前回の走行距離は走行距離27,065km
4,813km走行で交換したことになる。5,000km交換を予定していたら丁度いいタイミングだった。しかも土日ともクルマで走る予定があったため、ここで交換しておくほうが距離が伸びなくてよかった。数日前から気にしていたのだが、スバルディーラーに連絡をしてなかった。スバルから着ていたフェアのチケットをどこにしまったか忘れていたからだ。
自宅の引きだしに入れておいたのを思い出して、夕方6時というぎりぎりな時間に入庫した。
オイル交換と10ポイントチェックを済ませて1時間コース。帰り道のレガシィの調子は上々。
ちなみに、CVTのフルード交換は基本的にやっていないようだが、シビアコンディンションの例を出すと、経費を調べてくれた。どうやら2万5千円前後かかるらしい。CVTのフルードは1L1,800円で10Lほど必要とのこと。技術料は6,000円。2年で4万kmを越えるとCVTフルード交換が必要。さて、届くか届かないか。

ファア特別点検シングルコース・MOTUL
感謝デー10ポイントチェック
セーフティチェック点検 技術料3,500円
エンジンオイル交換 技術料700円
MOTUL 5W-30 H-TEC 4L 部品代5,600円
ガスケット 1個 部品代60円
小計 技術料4,200円 部品料5,660円 値引き-4,146円
合計6,000円

カテゴリー: クルマ, メンテナンス, レガシィ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です