ハンバーグ俵屋 黒崎店で俵型ハンバーグを食す

愛知から、Twitter友達のたもたんが、出張で九州にきたので歓迎オフ会の開催です。
それはもう問答無用ですよ。TX君、なっつたん、ゲストのたもさん、そしてGAKUです。
北部九州車載クラスタにゲストを伏せて、招集しました。さすがに黒崎は北九州。人があつまりません。(爆 ああ、スレイク君がいれば…。らみしるさんがいれば…(涙 転勤は無情です。
太宰府から北九州まで移動します。久々にきた黒崎です。数年前に牛源だったけ?近所でオフ会したことを思い出しました。あのときは、ミサイる氏がすごい車で乗り付けてきましたね…(遠い目
さて、ハンバーグ俵屋の看板です。ちょっと写っていませんが、左のマークは俵に乗った大黒さんでした。やはり五穀豊穣を願ってのことでしょうか。大黒さんといえば、大黒暗黒天=シヴァ神の連想が浮かぶのが、さすが孔雀王世代の私です。

とりあえず、3人集まってもう一人を待つ…。30分遅れて福岡市から一人合流しました。満を持して晩飯を注文!しばらくまったあと、セットメニューから順次配膳されます。
まずは、スープとサラダです。ともにおいしい。スープはもっとコクがほしいところだけども。

待ってました!俵型をしたハンバーグ!おいしそうです。

フォークをいれて切断してみると、肉汁の泉が溢れてきます!うぉー熱々だ。肉も軟らかい!250gもあるはずが、すぐなくなっていく。

ちなみにハンバーグをメインとしてサブにいろいろとセットをくめるようです。友人が食べていた牛ヒレもおいしそうでした。
仕上げはイチゴレアチーズ!これまた小さいけれど美味でした。

ハンバーグの肉も軟らかくておいしかったですし満足。ちなみにハンバーグの大きめのやつとフルセット(スープ、ドリンク、野菜サラダ、メイン、デザート)で、2000円ちょいでした。ちょっとがんばりすぎたか…。
久しぶりに会えた友人と楽しい時間を過ごせて満足。
その後、仕事をおえたHEN君と合流して、まさかの黒崎駅前のモスバーガーで数時間だべっておしゃべりをして解散となりました。
眠い目をこすりながら九州道の夜ドライブ1時間コースをこなしたのでありました。

カテゴリー: 食事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です