R1200GSの契約手続き

話は急展開し、今月中に登録を目指すことになったR1200GSだが、とりあえずお金の話を進めないといけない。
つまり手付金である。だいたい本契約の1割程度のお金が目安とされている。つまり…わかるな(?
今回は20万円!!普段あまり見ない量のお金に手が震える。(大げさ

現金20万円

現金20万円


貯めるのは大変なの出て行くときはあっと言う間だ…。
担当のMさんにお金を確認してもらい、領収書を書いてもらう。
領収書

領収書


これで正式に契約の準備が整った。あとは、住民票の提出が必要。
当然、その後に差額分の振り込みが大問題なのだが…。
さて、時間がないなかでも担当者と打ち合わせをした。なにかというとGSに取り付ける電装器具の話だ。忘れていたわけでないけども、かなり後回しにしていたのでしっかり考えてくれていることに安心をした。
まず、無線機。これは残念ながら使用頻度が低い。会社関係のツーリングでしかいま使っていない。みんなが無線の免許とれば活用できるのだが…。こいつは無線よりも有線運用がいいかもしれない。
次は、レーダー。バイク用レーダーだが、ZZR1200とはちょっと運用をかえなくてはいけないかも。前はミクスチャーでやっていたが、ちょっと考えないとなあ。(考えてくれるのは担当さんですが)
問題はバイク用ナビ。BMW純正のナビステーにつけると有線ではナビ音声が聞こえない。まあ、正直ナビは音声なくても大丈夫だが、当然あればあったほうがいい。これはBluetoothにする模様。
こういった内容を突き詰めていってGSを上手に運用していきたいものだ。

カテゴリー: BMW, R1200GS, バイク, 契約 タグ: , , , パーマリンク

R1200GSの契約手続き への2件のフィードバック

  1. どららぱぱ のコメント:

    札束!ください(笑)
    無線(にかぎらずB+COMとかのツール)は僕も含めて誰も使おうとしないですね・・・。
    そんなに困っていなくて頻度が低いと、なかなか買えないですねー。イマココがあると場所は見えるというのが大きいかもしれないですね。そんなわけで、今年も何も付けずに九州行くと思います(笑)

  2. GAKU のコメント:

    残念!もう支払ってしまった! というかこれよりもっともっとはらわないと駄目なのですよ…。う、う…。
    無線は使うと本当に便利なんだけどねー。特にマスツーリングの場合は、細かい連絡できるしね。たしかに今ここあるから位置確認はできるね。
    どららぱぱも無線免許とって、バイク無線しようよー。車載クラスタじゃそうらいさんしかしてるのを見たこと無いけども(笑 
    あなたが取ってくれるだけでもずいぶん助かるのじゃけどもな(ごほごほ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です