BR9 アウトバック タイヤ交換 冬→夏

まだ風が寒いが、来週からは忙しくなるので今週、アウトバックのタイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換した。
走行距離:31,047km(2014年3月9日まで)
前回交換時:26,550km(2013年12月19日から)
第2シーズンは、4,497km走ったことになる。

リフトアップ

リフトアップ


タイヤ交換は行きつけとなったタイヤセレクト筑紫野店でやった。近所だし、店長のAさんの人柄が良いので通ってる。実際のところ、直営店だから極端な値引きはないが、なにかあったときの信頼性を価格より優先させている。
財布には厳しいが、それを上回るものがあればそれに従ってもいいじゃないか。
OEのタイヤ

OEのタイヤ


さて、標準装備のタイヤである。そろそろ年期が入ってきた。おそらく2万kmを越えている。
タイヤの溝

タイヤの溝


タイヤの溝はまだあるが、よくもってあと1万kmだろう。この次のタイヤは、DUNLOPのこれである。
特殊吸音スポンジ搭載。VEURO VE303|ダンロップタイヤ 公式タイヤサイト

これをかなり頑張って値段だしてくれたので、今月中に買っておきたい。それを寝かせて秋に交換するつもり。紫外線劣化対策をすれば半年ぐらいは大丈夫。
おっと、お店のHPをみるとグッドなキャンペーンがあった。
イベント&キャンペーン情報‐タイヤセレクト 筑紫野|DUNLOP TYRE SHOP GROUP

ポイント5倍キャンペーン!!!!!!
更新 2014年02月04日
     タイヤセレクト、タイヤランド
  ポイント5倍キャンペーン!!!!!!
         2014.2/1から2014.3/31
「楽天カード」でお支払いの上本キャンペーンに
エントリーすると楽天スーパーポイントが5倍!
  5万円分で2500ポイント(>0<)

これは美味しいな。楽天カードを使っているので、これは忘れないようにしよう。5000ポイントは軽くいく計算になる。

釘…

釘…


今回のオチは、タイヤの2本に釘が刺さっていたこと。
かなり、げんなりしたがどれも浅いため支障はないだろうと言われた。おそらく近所の建設現場2つと、道路工事の影響だろうな。消費税前の駆け込みで数軒建ったのだ。
まったく、やれやれだ。クルマではほとんどパンクしたことなかったのにこの1年で3本も釘刺さった。
これは、クルマも厄払いの流れだろうか。

カテゴリー: OUTBACK, クルマ, メンテナンス タグ: , , , パーマリンク

BR9 アウトバック タイヤ交換 冬→夏 への2件のフィードバック

  1. 南雲 鉄雄 のコメント:

    これは…タッピングビスですん。
    ほぼ間違いなく建設現場の物ですん。
    一般の人はまず使わんですん。
    鉄板を固定したり、鋼材に固定する時につかいますん。
    要するに金属につかいますん。
    このサイズだとそんなに重量のかかるものではないんで、アルミ製の門扉とか
    カーポート、ベランダの庇とかの一部に使うんですん。
    いやー、短い奴で良かったですん。
    私、ZZR1200のリアに10cm位のネジが刺さった事が有りますん。
    いくら捩じっても捩じってもどんどん出てくるのには戦慄しましたんw

    • GAKU のコメント:

      南雲さん
      あーやっぱりですか。新築の家のカーポートがジャストな感じですね……。
      まあ、仕方ない!どうせあと1年持たないタイヤだし!(つよがり
      10cmのねじとか恐怖でしかないですわw バーストしなくて良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です