ある晴れた土曜日 R1200GSの納車

2014年3月15日(土曜日)に待ちに待ったBMWモトラッドのR1200GSが納車された。しかし、2013年9月に発注したのだから、ずいぶん待たされたな。
当日は、嫁さんに車で送ってもらって、付き添いにミサイる氏が来てくれた。
しかも、実のところ最後のパーツはいまだに到着してなかったのだけども、とりあえずこれ以上は、今後の計画もあるので待てないと思い、この日にバイクを受け取りに行った。
ちなみに未だに到着していないパーツは、ツラーテックのエンジンガード。ただ、同じツラーテックのシリンダーヘッドカーバー(黒)は装着できているので、これでよしとしておこう。

納車説明

納車説明


BMWのバイクについての運用上の注意点をA4の両面に書いてある書類を元に、担当のMさんからレクチャーしてもらう。これがだいたい30分。ここでの注意点は大事なことが多いからあとで、Blogにも引用しておきたい。さて、座学が終われば、実際にバイクに触れながら操作を教えてもらう。
説明をうけて操作してみる

説明をうけて操作してみる


なんか難しい顔をしてるな。実際になかなか一回では覚えられないぐらいに情報が多い。ほとんどはバイクの機体制御的なもの。サスのセッティングとか、エンジンの特性などを調整する機能についてだ。まあ、とりあえず走ればいい。必要なことはあとでわかってくるだろう。
覚えること多すぎ!

覚えること多すぎ!


トラブル?!

トラブル?!


実は少しだけトラブルがあった。懸念していた無線機だ。無線機自体は修理に出しているので完全だとおもっていたけども、どうも設定が飛んでしまっており、それを再設定しないといけないようだ。それができてないので、PPT関係の挙動がおかしい。これは今後の課題。
断線の疑いがあったので、昼飯を食べている間に調べてもらうことにした。
フリーマン福岡本店の近くにある伊万里ちゃんぽんへ三人でいって飯をたべた。
欲張りセット

欲張りセット


ちゃんぽんにカツ丼(ミニ)で、なかなか美味しかった。でも、やっぱちゃんぽんは海鮮かな。
納車終了!

納車終了!


ということで、お店の前でいっしょにがんばってくれた担当のMさんといっしょに撮影。今後ともよろしくお願いすることになるだろう。
この日はこの後、納車ツーリングということで、某所にお祓いに行った。それはまた後日。

カテゴリー: BMW, R1200GS, バイク, 契約 タグ: , パーマリンク

ある晴れた土曜日 R1200GSの納車 への2件のフィードバック

  1. 南雲 鉄雄 のコメント:

    納車、おめでとうございます。
    すんません、暫く訪れておりませんでしたので
    お祝いの言葉が遅くなりました。

    • GAKU のコメント:

      南雲さん
      お祝いのコメントありがとうございました!現在絶賛慣らし中です。
      もうすぐ1000kmになります。
      自分でもびっくりするぐらいのペースですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です