甥っ子の作った100%の蜂蜜

100%蜂蜜

100%蜂蜜


今時珍しい国内の蜜だけでつくった100%国産蜂蜜
これは甥っ子が嫁さん宛てに送ってくれたのだけども、日本の蜜でしか作ってないってある意味貴重なもの。これを800円で売っているみたいだけども、今のご時世売れるんじゃないかな。量がちょっと少ないとは思うが。
実は甥っ子は、広島県の農業系の高校に行ってる。画像で一目瞭然だね。そこの授業でいろいろ作物を育てたりして、それをきちんと売る経験も積んでいるようだ
あとは授業の一環で、マツダスタジアムにいって、ナマズ丼を500円だったかで売ったら完売したというエピソードも聞いた。そういうのって実学の魅力だよなあ。

カテゴリー: 記録 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です