R1200GS オイル点検2回目 走行距離:4,901km バッテリーリコール交換

もう、1ヶ月前のことになるが、R1200GS水冷の2回目のオイル交換をした。
R1200GSの最初のオイル交換は、1,000km点検のときにしてからだから実質最初の交換だ。
今回は右フロントフォークからのオイル漏れ?のトラブルチェックのためにフリーマンに入庫したときに次いでにオイル交換をやってもらった。ディーラーから「夏前に交換していたほうが効果的ですよ」というアドバイスに素直に従ったのだ。
無線機とナビとの電波干渉問題も、音声ラインの取り出しの工夫で無くなったと聞いた。
ただ、後でわかるけども、レーダーはGPS測位をしてくれないし、無線はLINE入力中は電波発信がTXエラーとなる。うーん、電装系は古いの移植すると駄目だね。なかなか仕上がらない。

名:株式会社フリーマン福岡本店
入庫日:20140620
走行距離:4,901km
A:エンジンオイル交換
作業CD/部品No. 作業項目/部品名 工数/数量 単価 金額
1 1199 209 エンジンオイル交換 3    1,296 3,888
2 0711 9963 340 ガスケット 21  1   21   21
3 9808 2351 421 ハイパフォーマンスオイル(0.1L)15W-50 237 35 8,295 
B:一般整備
 レーダーアンテナ取り付け修正
C:備考
 右フロントフォーク漏れ?→ダストシール脱着点検、漏れ確認できず。様子をみてください。
D:サービスキャンペーン作業 
 SI11/2014 バッテリー交換 0061330000
5 0060 292 バッテリー交換       5
6 6121 8520 153 バッテリーAGM 12AH   21,600  1
工賃合計  3,888円
工賃値引き  972円
部品合計額 8,316円
部品値引き  132円

請求額   11,200円

カテゴリー: BMW, R1200GS, バイク, メンテナンス タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です