アウトバック BR9 ドライブレコーダーを装着する

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー


盆休み前に、3号線でトラックに理不尽な妨害工作をされたので、前から必要だなと考えていたドライブレコーダーを装着することにした。製品自体は、盆休み直前にお店に発注して取り寄せて貰っていたので、今日、付けに行った。
昼ぐらいに、「何時ぐらいが空いてる?」と電話で聞くと、「足回り交換が入っているので、夕方でお願いします」と返答があったので時間を調整してタイヤセレクト筑紫野店へ行った。
装着場所が限られているEyeSight(ver.2)付きスバル車は、純正のドライブレコーダー装着位置を参考にして、ミラーの背面に付けてみた。
ドライブレコーダーは色々と考えたのだが、評判が良くてこのお店で取り扱いをしているコムテックのものにした。
シガープラグコードを使うのが嫌だったので、アクセサリー回路から電源を取るコードを使ってもらった。実際、車内でコードをだらだらと垂らしているのは見た目も悪いし、気を取られて安全に齟齬が起きる。(と思っている)
同封のSDカードはmicroSDHCが使えるだけど、容量が小さい4GBのものだったのでAmazonで32GBのを発注した。
これがお守りになって、今後変なことに巻き込まれませんように。


カテゴリー: カスタム, クルマ, パーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です