斉工舎(SAIKO) GODZILLA S.L.LOCK25 SGL-253 278105221 を購入した

斉工舎(SAIKO) GODZILLA S.L.LOCK25 SGL-253 278105221 を購入した。
バイクの盗難防止用のロックである。
バイクの保険はいろいろとめんどくさいことが多い。もちろん、車に比べてという意味だ。
まず、車両保険がベラボーに高い。事故したらすぐ修理費がかかるからね。
それはクリアは可能だが、盗難保険を車両保険がカバーしていないことが多いのにはあきれる。
自分が入ってる保険でも手違いでその辺りがクリアできていなったので、びっくりしたことがある。しかも、この間の話だ。いろいろすったもんだあったけども、なんとか保証はつけられた。
日新火災の「おとなのためのバイク保険盗難保障付き」というのが条件を満たしたので入った。
この保険の条件として、エンジンキーおよびホイールロックのいずれも施錠された状態で盗難された場合に限りますというのがある。普段はディスクロックをしているのだが、これだとホイールロックに当たらないかもしれないと思い、このGODZILLAロックを購入したのだ。
めんどくさいなあと思いながらもこのロックのお世話になっている。

カテゴリー: パーツ, バイク タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です