BRアウトバック ワイパーラバー交換 3回目

ここ数ヶ月、窓ガラスにウシガエルが住み着き、ワイパーを動かすたびに「ゲゴッゲゴッ」と音を立てていたのだが、ついに今日、我慢の限界がきたのでワイパーゴムを交換することにした。たしか前回は、近所のタイヤセレクトで注文した記憶がある。
BRアウトバック フロントワイパーのゴム交換 投稿日: 2013年12月25日
BR アウトバック 12ヶ月点検 投稿日: 2012年11月11日
Blogで記録を取っているメリットがここにある。過去を調べると、初回12ヶ月点検で2011年11月11日に1回目の交換、2013年12月25日に2回目交換、2015年7月20日に3回目の交換。前回から1年7ヶ月経過しての交換である。
昼ご飯を食べに外にでたのだが、そのついでにスバル筑紫野店に寄り交換してもらうことにした。運が良かったのか、在庫が1つだけあり、すぐに交換してもらった。30分ぐらい待ったかな。(むしろ、BRレガシィ系のワイパーの在庫はすでにあまり入れてないのか…?)
その際に車検点検パックの話をしたが、もうすでに前回車検から半年すぎているので入れません…とのこと。連絡もなかったが、まあ前任者の人から新しい人に営業が変わったいたのでしょうがないか。
梅雨が明けそうなところで一番つかっただろうときにワイパーを変えない自分にあきれながら、ワイパー動かしても静かな、いや静かすぎるクルマで帰宅の途に立った。

走行距離45,530km
ワイパーラバー交換
ワイパーラバー交換技術料 数量1 技術料216円
ラバーアセンブリ、ウィンドシール 数量1 部品代1,134円
ラバーアセンブリ、ウィンドシール 数量1 部品代1,004円
値引き(スバルカード) -117円
整備費用2,237円
消費税166円
合計2,237円

カテゴリー: OUTBACK, クルマ, パーツ, メンテナンス タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です