BR9 アウトバック パンク修理(2回目)

タイヤを新しいのに替えたばっかりなのに左後ろのタイヤがパンクした。原因は道路上に落ちていた事故後のゴミを踏んだためだろう。踏んだ瞬間、あ、やばいかなと思ったらやっぱりだった。

刺さっている状況

刺さっている状況


どうも後ろタイヤがおかしいと気になり確認したらずっぽり刺さっている…。これは酷い。
デカいビス

デカいビス


タイヤ館で取り出してもらったこんなでかいビスが刺さっていた。左前タイヤで踏んだものがちょうど直角になって後ろタイヤに刺さったようだ。
パンク修理状況

パンク修理状況


処理してもらったが今後、頻繁に空気圧を確認していかなければいけない。特に高速道路に乗る前は気をつけるように注意された。
また、タイヤの空気圧をモニターする機材が2万円ぐらいで付けられるそうなので今後はそれらも考えておこう。
TPMS

TPMS


タイヤ館太宰府
・タイヤパンク修理
・下回り点検
合計 2,160円

カテゴリー: OUTBACK, クルマ, メンテナンス タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です