ISP乗り換えに伴う違約金請求について

自宅のISPをどれにするかは良く検討するが、それを乗り換えるとなると大概めんどくさい話になるから、一度決めてしまうとずっとそのままという人も多いと思う。
自分もそうだった。
しかし、BBIQの飛び込み営業にいちゃんが来たので、思い立って変更してみた。
昔、BBIQを使っていたのだが、auの割引サービスと合わなかったのでSo-netに変更してしまったので、ある意味先祖返りである。
フレッツ光からの電力系ISPの乗り換えだが、特に何が変わったとかはない。手続きが少しめんどくさかっただけだが、営業にいちゃんが言うとおり、費用的な負担はBBIQが持つので負担は少ない。最後の手続きとして、So-netの違約金が明細がでたので、それをBBIQに請求する手続きがあったが、今日、書類を提出した。
お金での振り込みではなく、商品券が送られてくるということで備忘録としてここに記載しておく。

還元金のちらし

カテゴリー: デジタル タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です