十割そば専門 そば処 五萬石

ランチ
太宰府市の通称5号線沿いに近年できたお店。
なかなか入る機会がなかったけど、昼間に来ることができた。

お店の外観


外観はきちんとした日本家屋。道路からは見えにくい。

記念樹


庭には何かしらの記念樹があった。20周年記念なのか。

玄関


店内


店内には多くの木が使われており、とても落ち着いた感じがしている。テーブルも1枚もので厚みがある板材を使っている。

ランチ そばとしらす丼


ランチは、そばとしらす丼。 そばは北海道の新そばが入荷していた。

しらす丼


これも季節のしらすということでしらす丼を選択した。

そば


メインのそば。盛りは少し少なめ。女性にはちょうどいいぐらいかも。
十割そばの割りにはコシがあり、滑らかな食感。
おいしかったです。
そば処 五萬石
住所:福岡県太宰府市吉松3-21-11
電話:092-918-5568
営業時間:11:00~14:30(os14:00)
       17:00~21:00(os20:30)
定休日:不定休(現在無休)
駐車場:あり

カテゴリー: 食事 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です