スペイン旅行報告会と誕生日おめでとう会

今日は、スペイン旅行の報告会と誕生日おめでとう会に参加してきました。
12時から16時近くまで、いっぱい旅行の写真を見て、いっぱいスペイン料理を食べさせてもらって、いっぱい話をしてきました。
満足満足。もうずいぶん海外行ってないなあ。
備忘録
・いまの時代の海外旅行は、パスポートと、ネット環境、そして海外でクレジットカードがあれば、なんとかなる。クレジットカードは最低二枚必要。
・スペイン国内でも場所によってインバウンドの受け入れは全く違う。グラナダはインフラ整備から観光用の看板までインバウンドに対応していない。これはわざとか?
”グラナダ(Granada)は、スペイン・アンダルシア州グラナダ県のムニシピオ(基礎自治体)。グラナダ県の県都である。かつてはイベリア半島最後のイスラム王朝ナスル朝グラナダ王国の都であり、壮麗なアルハンブラ宮殿が有名である。シエラネバダ山脈を源流とするヘニル川流域の「ベガ」と呼ばれる肥沃な平野を基盤にして栄えた。Wikipediaより”
ユネスコの世界遺産「グラナダのアルハンブラ、ヘネラリーフェ、アルバイシン」が有名。
個人的にはジオンの月面基地の名前として幼少期よりなじみ深いグラナダ。
お料理各種
・スペイン風オムレツ 
・ハム サラミ風のと、イベリコ豚のハム 
・豆を煮たものをパンにのせていただく。
・サングリア風ジュース
・お土産のチョコ

もてなしスペイン料理


スペイン風オムレツ


ジャガイモが大きめに入っており、美味しい。

煮豆 


豆を煮たものをフランスパンにのせていただく。これまた良いお味。

ハム各種


これは日本にはない味。特にドングリをたくさん食べて熟成したイベリコ豚のハムは独特の味。

サングリア風ジュース


本来はフレーバーワインだけど、クルマで行っていたので、ワインをジュースにしてもらった。それでも美味しい!!

オリーブ スペイン風漬け物


これまた酢がたまらなくてずっと食べてしまうお味。やめられないとまらない。

チョコレート


チョコうまい。

カテゴリー: オフ会 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です