入院記 2019/01/29(火)

2019/01/29(火)
・リハビリ
・ガーゼ交換
朝食前にランタスXR 30→25単位、ノポラビット7単位、ビクトーザ0.9単位
朝食
米飯150g
牛乳200ml
玉葱と麩の味噌汁
ポトフ
ふりかけ
今日の朝食はなんとか完食できた。
今朝は看護師の動きがあたふたしている。なにかが会ったのだろうか。と思ったら、火曜日は形成外科主任部長が回診に来るのね。総回診と何が違うの??
9時すぎ 清拭
9時半 糖尿病教室のお誘い。いまはまだ厳しいと断った。
9時40分 ガーゼ交換。今日は主治医のH先生と部長。メスを使って靱帯をガリガリと削っていた。術後は順調とのこと。明日からガーゼ交換の前にシャワーで洗ってくださいとの指示が出た。
今朝もおなかの調子が良くない。
フットポンプを外して良いと許可が出た!そのかわり血栓予防に足を動かして下さいとのことだった。この開放感よ。ありがたい。
昼食
肉うどん
麺つゆ
(中付)麩チャンプル
ブロッコリーのゴマ和え
カップヨーグルト

2019-01-29 昼食


あーやっぱ麺がいいね。昼食はぜんぶ麺でいいんじゃないかな(真剣)。
今のところの指示;火・木の昼は麺で。
13:30~ リハビリ 今日は学生さんを連れてきている。なぜかiPadやらスマホの話になる。ナチュラルに漫画村の話がでてやばい。
夕食
米飯150g
白身魚のレモン焼き
付)玉葱と絹さやのソテー
マカロニサラダ
酢の物
果物100g みかん

2019-01-29 夕食


玉葱と絹さやのソテーを残す。不味い。
読了
ベニー松山2016『風よ。龍に届いているか』幻想迷宮書店
先日から読んでいた、風よ。龍に届いているかを読了。読み終わって思ったが、これ昔読んだことあるな…。本で持っているはず、実家に本棚のどこかに入っていると思う。ただやはり、面白い。ウィザードリィの世界が伝わってくるんだよなあ。自分が一番熱心にやったのはファミコン版のダイアモンドの騎士なんだけどね。

カテゴリー: 入院 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です