入院記 2019/02/22(金)

2019/02/22(金)
手術後9日目
朝食前にビクトーザ0.9単位。ノポラビット17単位。ランタスXR15単位。
朝食
パン
野菜炒め
大根と胡瓜の梅肉和え

2019-02-22 朝食


梅肉和えは美味しくないな。
今日の部屋担当看護師はSさん(年配の方)
昼食
ソーメン
大根とエビの煮物
オクラのうす葛あんかけ
和え物
みかん

2019-02-22 昼食


13時~ 肩リハビリ。M先生。荷重計は申請中。
外来リハビリになると担当が変わり、週2回。午前中のみ。まつお先生もせめてインソールは作りたい。その後、調整をちょくちょくしていかないといけない。歩くぐらいであれば、若いので1~2週間で戻るだろうとのこと。
14時30分~ 妻が来てくれる。D5のカタログを持ってきてくれた。
14:45~ 総回診。あと数日で抜糸するとのこと。リハビリについては、未定なので退院して通院でリハビリをする案もあることを提示された。
妻や母親にも相談したが、やはり装具(この場合はインソール)が出来てから退院するほうが安心じゃないかという意見だった。自分も松葉杖歩行ではリハビリにならないし、家のほうが病院よりも安全ではないことからもすぐに退院する気にはならない。最低、装具作成が終わらないと困る。
車に関しては、やはり退院してからじゃないと動けないなあ。悩ましいところだ。ディーラーのHPをみるといま注文してもGWぐらいじゃないと届かないようだ。消費税が上がる前、2019年の9月までに購入をしたいと考えている。税制上もそれのほうが安い。
別案の1つとしては、消費税があがった後の2020年3月に勝負をかけてみるのもアリか。
夕食
米飯150g
麻婆豆腐
中華風サラダ
焼き茄子の和風かけ

2019-02-22  夕食

カテゴリー: クルマ, 三菱 デリカD:5, 入院 タグ: , パーマリンク

入院記 2019/02/22(金) への2件のフィードバック

  1. けん のコメント:

    退院の時期って、迷いますよね。私も、当初退院は、松葉杖が片方でも取れないと、家での生活が苦痛になると思っていました。結局、入院が長期化したせいで、一日でも早く病院から解放されたくて、1/2過重で両松葉状態で退院しましたが、家の中で1mも松葉杖なしでは歩けないし、ものが持てない、2階のリビング、3階の寝室に行くのが大変とやはり苦労しました。
    慎重に見極め、出来るだけ今まで過ごした日常生活に近い状態で退院できるといいですね。 それから買い物(車(笑))、入院中の精神状態って、けっこう異常空間で、すごいストレスがかかっています。私も通販で随分食べたいものや、調理器具、電化製品を買いました。Facebookにも上げていますが、本当にバイクも乗り換える勢いで、物色してました。(結局、バイクはしばらく様子見にしましたが。 タイミングもあると思いますが、退院してから、冷静に、精神状態を通常営業まで戻してから購入は決めた方がよいです。(言わなくても判ってると思いますが(笑)) ディーラーはいつでも答えを急がせます。決算期、消費税増税、車検・保険の切替期などさまざまですが、とにかく、良い買い物ができること、早く退院できる事を願って。

  2. GAKU のコメント:

    けんさん
    なかなかの状態での退院だったのですね。自分は結局松葉杖を使用しなくてもなんとかなるだろうという主治医の判断になりましたので、多少はマシかなと思っています。
    しかし松葉杖だと自宅階段の移動が大変ですね、しかも三階だと本当しんどいでしょう。
    入院生活の心理がおかしくなっているのは激しく同意します(笑)。自分はとにかく電子書籍を買いまくってしまい、あとで請求みてショックを受けました。
    現在かなり冷静になって、クルマの件は慎重に考えています。情報を集めたりしてますが…。だめだったら今回は無理をしないようにするつもりです。
    さて、話が前後していますが先日退院しました。とにかく筋力が落ちているので日常生活をしながらリハビリをしています。血糖値も安定してないのでまずはそのあたりから落ち着かせて行きたいと思います。いろいろとご心配をかけていましたが、アドバイスや差し入れありがとうございました。またお礼を送りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です