入院記 2019/02/26(火)

2019/02/26(火)
・朝一に採血
・下肢血管超音波検査
朝食前にビクトーザ0.9単位。ノポラビット15単位。ランタスXR18単位。
朝食
パン
ポトフ
牛乳200ml

2019-02-26 朝食


朝の回診。
H先生との話で、退院が明日に決まる。基本午前中退院とのこと。
昼食
肉うどん(肉なし)
麩チャンプル(肉なし)
ブロッコリーのゴマ和え
カップヨーグルト

2019-02-26 昼食


12:30 耳鼻咽喉科に呼ばれる。薬を出すが、かかりつけ医があるならばそっちに掛かりなさいという話だった。
13時半 内科のH先生との協議。ノポラビット辞めてフォシーガに変更。ランタスXRは20単位で行く。外来は元のM先生に戻る。次の日程を3週間後にした。退院後は、食前の3回を計るように言われた。
14時 下肢血管超音波検査。ついでに腹部もエコー検査。
16時 下肢血管超音波検査の結果、左足ふくらはぎの血栓は小さくはなっているがまだあるので、1ヶ月薬を出して3月末に再検査とする。
夕食前 ノポラビット6単位
米飯150g
八宝菜
マカロニサラダ
胡瓜
みかん

2019-02-26  夕食


看護師に確認したがH先生はもう帰っているようだ。後で話をするって何だったのか。明日、ちゃんときかないと。あとは装具の関係、母親に相談すると1週間とか時間を区切って対応してもらうべし。たしかに4月復帰を目指すとなると時間的余裕がない。
どちらにしても明日はもう退院だ。長く感じた入院生活も終わるときは突然であり、少しの感傷が生じる。

カテゴリー: 入院 タグ: , パーマリンク

入院記 2019/02/26(火) への2件のフィードバック

  1. 南雲 鉄雄 のコメント:

    退院おめでとう御座います。
    今後、色々と焦る気持ちも出てくるかもしれませんが、先ずはご自分のペースで養生してくださいね。
    私も、働きながらも毎週治療と点滴をしつつもう三年目ですw
    お互い、病気に負けずに出来る事から楽しんでいきましょう。
    そんで、また何処かの道でお互い笑ってお逢いしましょう。

    • GAKU のコメント:

      南雲さん
      ありがとうございます。
      そうですね、まずは養生しながらリハビリを続けること。あと装具の作成を行ってきます。
      南雲さんもなかなか大変そうですね…無理せずにお互い生きましょう。
      ですね。僕らはライダーなので、ぜひ一緒に走りましょう!もしかして、GWは九州でお会いできるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です