デリカD:5 ボディコーティング1ヶ月点検

NOJ福岡博多店の看板

NOJ福岡博多店の看板


デリカD:5のボディコーティングをお願いしているのは、NOJ福岡博多店さん。
ちょうど1ヶ月経つので、1ヶ月点検をお願いした。
コーティングの点検時間は1時間が掛かるということで、預けて周辺を散策することにする。
入り口からみたお店の風景

入り口からみたお店の風景


前から気になっていた、近所の濡衣塚を見学。正式には、福岡県指定有形文化財(考古資料) 康永三年銘梵字板碑です。康永三年は西暦1344年。南北朝期の立派な板碑。素晴らしい!
板碑

康永三年銘梵字板碑


少し横からみた板碑

板碑(斜めから)


板碑解説板

板碑解説板


食事の店 ベリーというお店で、名物らしい担々麺を頂く。料理は悪くなったが、店の中で店長が店員を叱っており、それで飯がまずくなった。残念。
担々麺

担々麺


洗車の吹き上げが残っていた

洗車の吹き上げが残っていた

戻ってきたら、もう少しお待ち下さいと言われて二階でしばらく休憩。吹き上げを店員さんが頑張っていた。
デリカD:5 洗車仕上げ拭き中

デリカD:5 洗車仕上げ拭き中


二階から画像。遠目からもピカピカなのがわかる。
NOJのメンテナンスはコーティングの種類にもよるが、基本無料。永年無料というは素晴らしい。ただし、コーティング前の洗車は有料。デリカD:5の場合は3,500円+税金。この場合は現金のみなので注意のこと。
仕上がったデリカD:5

仕上がったデリカD:5

カテゴリー: クルマ, 三菱 デリカD:5, 洗車 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です