今日の食事

朝ご飯 ミューズリー100g、ヨーグルト100g、牛乳100cc
昼ご飯 鰻蒸籠蒸し、肝吸(田舎庵)
幻の田舎庵

この田舎庵というお店は、福岡県北九州市八幡小倉北区にある鰻屋です。
聞くところによると、このお店は休みが多くてはらしげさんやeeyoreさんもまだちゃんと来たことがないという伝説のお店らしい。
eeyoreさんの「行ってみよう」という一言で来てみましたが、なんと偶然空いていました。
店内の雰囲気

店の格式が高くなかなか知らないと入りずらいと思います。
絶品蒸籠蒸し

鰻の蒸籠蒸しは、数年前に柳川で食べたきりです。久々なので楽しみ。
はらしげさんに教えてもらったのですが、ここの鰻は川で養殖するのではなく、海でやるため肉に泥くささがつかないそうです。
味の方はさすがに臭みがなくて美味しかったです。タレが柳川に比べるとあっさりしているのは匂いを消す必要がないからかな。
晩ご飯 サンドイッチ、カレー

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今日の食事 への2件のフィードバック

  1. 007 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    残念ながら八幡は南北に分断されていません。従って北区なるものは存在しません。
    小倉店とあるので小倉北区ではないでしょうか?

  2. GAKU@管理人 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fe0f737516319a7d3eef6dd8ffbe1681
    >007さん
    ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りですね。
    訂正しておきました。

007 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です