レガシィ 次のタイヤは?

タイヤの値上がり問題で頭が痛いGAKUです、こんにちは。
もうすでにタイヤが値上がりしてますが、情報によるとどうやら1割ぐらいのUPになるようです。
結構あがりますね。
バイクのZZR1200のタイヤ交換を先日してしまったのですが、レガシィの方も安心はしてられません。みてもらうと、タイヤの溝的に「今年いっぱい(12月まで?)ですねー」とか言われております。たしかにこのタイヤでもう25,000kmは走っていますからなあ。
BR9に最初から着いてるだけあってポテンザ RE050は良いタイヤなんですが、いかんせん高い。普通に買うと1本4万近くします。4本で16万です。安売りでも3万超えですので、最低12万…。厳しい。
そこで、近所の安売りタイヤ店(株)オートウェイ福岡店で見積もりをとってみました。

DUNLOP DZ101 225/45R18 91W DIREZZA 4本 単価13,800円 合計55,200円
組み替え料 6,300円 バランス料 4,200円 排タイヤの処分料 2,100円
合計 67,800円

やっぱ安いなあ。この見積もりは来月末(6月末)まで有効だそうなので、ちょっと考えてみるか。
半年家で保管しておいても特別に劣化はしないだろうしね(ちゃんと対策しておけば)

カテゴリー: クルマ, パーツ, メンテナンス, レガシィ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です