メールと習字

今日は、いろいろメールを送りました。
最近、連絡してなかった人や連絡など。意外な人からの返信が速くて
すこしびっくりしてみたり^^
手紙では筆無精な俺ですが、メールにはしっかり返信します。
もともと硬筆って苦手なんです。かといって毛筆が得意ってわけでも
ないのですが。(どっちやねん
習字として毛筆は10年ぐらい教えてもらっていました。
近所のおばあさん先生にです。
とても厳しく時に優しく指導していただきました。
いまでも覚えていることは、「字にいきおいがあるわね。もっともっとのびのび書いてみなさい。もっとよくなるわよ」と、あきらかにバランスがおかしい俺の字をほめてくれたこと。
うれしかったなあ・・・厳しい先生だったけどなんとも言えない優しさを感じました。
先生といえば、あの人を思い出します。いい先生でした。合掌。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です