ツーリングで使えるデジカメ

バイクツーリングで旅先の景色や、いっしょにいった仲間たちをカメラでとる機会は多いと思います。最近はもうほとんどデジタルカメラになったと思いますが、ツーリングとデジカメは実はかなり相性が悪いのはご存じの通りです。
何故なら、クルマと比べてバイクは雨に降られたら確実に濡れます。
だから電気製品は防水じゃないと厳しいのですが、デジカメで防水仕様のものはあまり選択肢がなくて大変でした。
もっというと、落とす可能性もありますし、埃、泥、砂にもデジタル製品は弱いのです。
最近はアウトドア指向がシェアの一部を占めてきたのか、デジタルカメラにも色々な製品がでてきました。
僕が注目しているのはOLYMPUSのこの製品。
μ[mju](ミュー)シリーズのμ720SW
なかなかの性能のようです。
対抗馬としては、PentaxのOptio W10
どちらにしても、ツーリングの友に最適ですね。

カテゴリー: デジタル パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です