ムーヴの車検前無料点検&冬タイヤ交換

嫁さんのムーヴが3月に車検なので、スバルで見積もりをしてもらいました。ついでに、冬タイヤに交換もしてもらいました。
結果
初回車検は大体8万円ぐらい。
タイヤとバッテリーはいずれどっかで交換したほうがいい。
といったアドバイスでした。
タイヤの交換
バランス調整・交換 3,150円
スバルカードの値引きで支払いは2,993円なり。
余談だけど、最初に嫁さんが冬タイヤ交換してくださいって言ったら「5,000円になります」って言われて、「え?主人のレガシィが4,000円で交換してもらっているのに、軽はそれより高いんですか??」と返したら、「じゃ、3,000円でいいです……」となったらしい。なんだ、そのやりとり。
作業時間2時間かかって、その間、担当営業さんのOさんの営業が凄かった。スバルってば、軽自動車をOEMだけど年間6万台は売らないと駄目みたいね。大変だ……。

カテゴリー: クルマ, ムーヴ, メンテナンス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です