2013GWツーリング1日目その1

走行距離38,941.8kmからの旅の始まりです。
今年もGWは、全国からバイク友達が九州に向けてやってくるのでそのお相手をします。東は愛知県からやってきてくれるのでありがたいことです。
さて、1日目の4月27日(土)は朝9時に福岡県の江川ダムに集合します。
私は前日まで仕事がつまっており、ツーリングの用意がほとんどできない状態だったので、直前の夜に泣きながら用意をしていて、就寝が午前2時前でした。それでも7時にはなんとか起きてバイクにパニアをとりつけて準備完了!と、思いきや直前で注文したGoPro3のメディア、microSDカードが配達されてなかったので、それを嫁さんに郵便局にとりにいってもらったのを受け取らなければなりません。なんとか8時35分ぐらいにうけとってそのままスタートしました。
ダム直前で地元のバイク仲間であるミサイる氏(CBR900RR)と合流して、江川ダムに到着したのは9時5分。ちょっと遅刻しました…。
そこには、インプレッサWRXSTIのTX君。東海地方から参戦の、どららさん(CBR600)、nojaさん(NC700X)、なこのさん(FZS600フェザー)。そして、南部さん(BANDIT1200S)が集合しておりました。

CBRとZZR

CBRとZZR


最初に自己紹介などをしながらも少し談笑。その後ツーリングコースの説明や注意事項を自分から話してR500を英彦山経由で道の駅やまぐにを目指します。
この日は天気もよく不思議とクルマも少なくて最高に走りが楽しい日でした。気持ちよくR500を東へ走ります。
英彦山駐車場集合写真

英彦山駐車場集合写真


最初の休憩ポイントは英彦山の駐車場。
ここから豊前坊の前を通っていきます。そういえば途中でパトカーがいましたね。
野峠で後続を待つ

野峠で後続を待つ


道の駅やまぐににいくためには途中分岐で右に折れて曲がらないといけません。しかし、待てど後続がきません…。どうやら途中で直進して道を間違えていたようです。
あと、nojaさんにアクシデントが…。
アクシデント!

アクシデント!


どうやら、nojaさんのバイクの固定用のステーの一部が折れてスマホが落ちそうになったそうです。それで急に後ろから消えたのね。
皆さんに野峠を堪能していただき、あっという間に道の駅やまぐにに到着しました。
道の駅やまぐににレストランはバイキング方式になっており、うどん550円でバイキングが食べ放題です。
バイキングの一例 

バイキングの一例 


2013-04-27 11.45.49
昼飯をとってから、日田方面に向かいます。ここで一端、なこのさんとnojaさんは所用のために離脱。
ツーレポは後半に続きます。

カテゴリー: ZZR1200, オフ会, ツーリングレポート, バイク タグ: , , , パーマリンク

2013GWツーリング1日目その1 への2件のフィードバック

  1. お下劣鉄工所 のコメント:

    こんにちは。
    トリプルが活躍する日が続きますね。
    今日は神戸方面へ足運んできました。
    やっぱりバイクはいいね。

    • GAKU のコメント:

      お下劣鉄工所様
      コメントありがとうございます。すっかり見落としていて、遅レスです、すいません。
      トップケースはよくつかっているのですが、トリプルパニアは実は久しぶりの使用だったりします。いや、便利ですね。
      バイクの旅は楽しい。末永く楽しみたいと思います。

お下劣鉄工所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です