ローテンな日々

ローテン=ローテンションのこと。
惰性で過ごしたことに次の日なって激しく後悔。
チョコと豆乳(おくら入り)をいっしょに食して胃がひっくりかえるかと思いました。
あの豆乳だけは二度と買わない; 
それにしてもハーボットの調子悪し。
ソニーサーバーはハッキングでもされてるのか?
午前0~1時ぐらいの間、最悪の回線状態。
なんとかしたいと思ったが。
はやく寝れば解決しそうだ(爆
ハガレンといえば、そう、「鋼の練金術師」だね。
まさかまたアニメにはまるとは自分が信じられない(こともない)が
泣きの演出が多いのも特徴だ。
そして、わかっていて泣ける。原作読んでないけど、ガンガン…。
でも、おそらく明日、歯医者の後に買いに走ってる予感。
原作>映画化に期待をしてはいけないが、画像化>原作の場合は、大体いい感触が得られる。
ハガレンのモノローグで心にとまったのはこれだ。
「何かを得ようとすれば、かならず違う何かと引き替えになる。それが練金術での等価交換の原則だ。」
そうなんだよなあ。と深く頷いてしまった。
人は若さというものを代価にして経験を積む。
老いることにより、記憶を得る。
時間を消費することによって生きる。
生を得るために、死を約束される。
生まれでなければ、死ぬこともない。
これについては課題として、心の棚へ置いておこう。
では、おやすみ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です