夏ツーリング用アイテムを購入

先日、ライコランド福岡マリナ店に行く機会があったので、これを買ってきました。

GOLDWIN GSM14202

GOLDWIN GSM14202


GOLDWIN GSM14202 マキシフレッシュプラスハイネックアンダー XO 
5500円税込みが、セールで安くなって4,675円でした。
夏場にバイクに乗るときに、メッシュジャケットの下に着るアンダーシャツが半袖だと意外と暑いってことに気づいたのでこういうのもいいかもと選んでみました。
しかし、夏場のライディング用に購入したのですが、活躍するほど乗る機会があるかどうかは別問題です。
ちなみに、このアンダーシャツは「汗のニオイ」と「加齢臭」の元になる臭気成分を強力にカットする、そうです。そこはちょっと期待したいなあ。

カテゴリー: バイク タグ: , パーマリンク

夏ツーリング用アイテムを購入 への4件のフィードバック

  1. 南雲 鉄雄 のコメント:

    お互い熱中症には気を付けましょう。
    最近流行りのぴっちりした『第二の皮膚』的な長袖シャツはかなり涼しいですね。
    おたふく手袋(株)の「ボディフタネス」シリーズが二千円台とかなり安いので
    結構おすすめです。
    ガテン系の作業着なんですが割と良いですよ。

  2. Renn のコメント:

    お久しぶりです。
    私は乙乙400の頃からず〜っとクールマックス長袖愛用です。
    夏は当然ですが、冬も汗をすぐに飛ばしてくれるので一番内側のインナーに使うと、汗冷えにならず、暖かいんですよ。
    ・・・とか言いながら、昨日の日曜日に熱中症で立ちゴケかましました(苦笑
    目の前が一気に暗くなって、気がつけばバイクと一緖に横になってたという・・・。
    まぁ、バイクの傷が増えたぐらいで、体はなんともなかったですけどね。
    気温36度とか出てる中、この歳で1日中、下道を600kmも走りまわれば当たり前か・・・(^^;;
    GAKUさんも気をつけてくださいね。
    熱中症、来るときはいきなりですから(苦笑

  3. GAKU@管理人 のコメント:

    >南雲 鉄雄さん
    熱中症は怖いですからねえ。オススメありがとうございます。ちょっと調べてみますね!しかし、毎日外で40℃近くにあぶられると…しんどいw

  4. GAKU@管理人 のコメント:

    >Rennさん
    どうもーご無沙汰しております。
    バイクでも熱中症は怖いですね。とくに脳が判断能力を失うことで事故の原因になりますから。
    クルーマックスもよい製品です。書いていて思い出した。クルーマックスも持っていた気が…(汗
    熱中症、気をつけます!!

Renn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です