アウトバック12ヶ月点検

購入からちょうど一年、愛車のアウトバックの12ヶ月点検を受けてきました。
購入時にスバルレガシィサービスパッケージ(だったな)に加入しているので、基本的な点検費用はかかりません。
ちなみに1年間の走行距離は28000km。30000kmいくかと思っていたけど、そこまではいきませんでした。
今回の作業内容を以下に列挙しておきます。

●SSP12ヶ月法定定期点検
 SSP12ヶ月点検
 エンジンオイル(BGS)2.0L
エンジンオイル 交換
 オイルフィルター 脱着・交換
 ガスケット、ドレーン プラグ
 エレメント、エア クリーナ
 オイル フィルタ コンプリート
●マルチインフォーメーションパネル取り付け
●ATオイル交換
 ATオイル 交換 
 A.T.F
 プロメディック 0.5L
 感謝デー割引
 ATFフィルター交換
 オート トランスミッション フルード
 右ドアガラス調整
 走行中の異音対策
 シガーライター電源確保

請求額は、33937円なり。
点検後は、ATの調子が抜群にいいです。ATFを交換して、フィルターも交換したし、添加剤のプロメディックもなかなかいい感じ。
吸気系の異音の原因は、マフラーの遮熱板のビビリ音だったみたいです。これはクレーム対応ということで、新品を注文して納入次第、交換になりました。
また一年頼むよ、相棒。

カテゴリー: クルマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です