BMW Motorrad 新車延長保証

BMW Motorrad 正規ディーラーだと、BMW Motorrad、つまりBMWのバイクだけども、新車で購入すると新車保証が2年付いている。これは大概の困ったことを解決してくれる保証だから大変に便利。
特に、BMW Motorrad エマージェンシー・サービスは万が一場合便利だろう。
詳しくは画像を参照して欲しい。

BMW Motorradエマージェンシー・サービス

BMW Motorradエマージェンシー・サービス


で、当然それだけだとマシンの不具合に関しては心配が残る。ネットとかでいろんな話を聞いていると、BMWのバイク購入から数年間は結構不具合がでてしまう。特に伝送系や、思わぬ主要箇所とかね。例えばABSとかサスペンションとか。場合によってはシャフトドライブが折れたとか(これは最悪の場合だけども)
実施に四国の友人のR1200GSは、ABSユニットが駄目になり保証期間外だったから、うん十万が飛んだそうだ…。
そこで、新車を購入から90日以内なら、追加契約でこの新車保証を延長できる。
詳しくはパンフレットの情報を参照してほしい。
新車延長保証

新車延長保証


ちなみに、R1200GSの場合は、と見てみると。
1年延長で、31,710円。ふむふむ。
2年延長で、66,570円。ほうほう。
3年延長で、127,680円。え……。ええええ!倍々ゲームかよ!そこは9万じゃないのかよ…。
ってことで、自分は2年保証にした。これで最初の車検がくる3年と、その後1年が保証される。まあ、なんとかなるだろ…。
ちなみにディーラーからは「是非1年の保証延長はしておいたほうがいいです。過去の経験からですが」とありがたいお言葉を頂戴していることを申し添えておこう。

カテゴリー: BMW, R1200GS, バイク, 契約 パーマリンク

BMW Motorrad 新車延長保証 への6件のフィードバック

  1. どららぱぱ のコメント:

    ここでははじめまして!
    エマージェンシーサービスはホンダでいうところの、オーナーズカードですかね?ホンダなら年間数千円なのにこの違いは・・・・。
    kawasakiは・・・こんなサービスあリましたっけ・・?

    • GAKU のコメント:

      どららぱぱ様 
      ようこそ~こんなところにありがとうございます(笑 Blog期待しておりますよ。動画も(牽制
      エマージェンシーサービスだけなら年間5,000円ぐらいでやる手もあるんですよ。ただ、バイク自体の保証の延長ってのは、HONDAもKawasakiもやってないんじゃないかな…。
      いましらべたら、Kawasakiがやっているというよりは、お店で新車2年+2年ぐらいまで2万円ぐらいでやっているところがあるみたいですね。どららぱぱさんが買ったお店が対応しているかどうかみたいです。
      ちなみに自分が知ってるのだと、スバルが最長7年目まで延長できますね。2年で2万ぐらいだったと思いますがさすが車のメーカーですね。
      どちらにしてもさすがBMW!高い、高すぎるよ!!

  2. どららぱぱ のコメント:

    ブログはちょっとずつ更新していきます!動画は・・・そろそろ・・・・冬眠から覚めたいです(笑)
    ホンダドリームは1年追加はあるみたいですね。今ならホンダが至れり尽くせりなのがわかってきました・・・。

  3. GAKU のコメント:

    自分ももう動画は何年も作ってないからねえ…。最後は、2009年かな。5年間じゃん!
    やばいよ、やばいよ!
    HONDAさんは、車でいうとTOYOTAさんですから…。

  4. かっちゃん のコメント:

    おいらも先週3ヶ月経つギリギリ手前で1年延長しておきました。
    お店の人と話してて、1年延長か3年延長かどちらかの人が多いんですって。
    お金のある人は迷わず3年だろうし、3年を新車購入時のローンに組み込んじゃう人もいるんですって。

    • GAKU のコメント:

      かっちゃん
      おお!やはり延長保証しましたか。大正解だと思います。
      お店の人の話は興味深いですねえ。うちのディーラーだと3年は少ないそうです。もちろんお金がある人は別ですが…。自分は限界のすりあわせで2年にしましたが、なんとかそこまでに駄目な点の洗い出しを終えたいものです。

GAKU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です