ヘルメットを新調 ツアークロス3 Explorer 東単オリジナル

ν-ヘルメット

ν-ヘルメット


はい、このところ散在が止まらない。毎日届く通販の箱が増えるあびに、嫁さんの目が日に日に厳しくなっているぞ。
というわけで、今回は新しいヘルメットである。
前のはARAIのフルフェイスだったけど、すでに5年前。確実に賞味期限切れ。また新しいバイクはGSで、エンデューロ系なのでフルフェイスはどうだろう?ということで、イメージを合わせてこのヘルメットにしてみた。

ARAI (アライ)
ツアークロス3 Explorer (エクスプローラー) 東単オリジナル ヘルメット(1121029003)
カラー:ブラック

GSが白色だから、ヘルメットもベースを合わせてみた。どうだろうか。なかなか格好いいと自負している。
このヘルメットは90ブロスさんでCR-1コーティングをサービスでしてもらえることが決定しているので、ちょっと早いけどディーラーへ持っていって保管してもらうことにした。
仕上がりが楽しみだ。

カテゴリー: BMW, R1200GS, パーツ, バイク タグ: , , パーマリンク

ヘルメットを新調 ツアークロス3 Explorer 東単オリジナル への4件のフィードバック

  1. 南雲 鉄雄 のコメント:

    ツアークロス3良いですよね!!
    実はかっちゃんにも勧めていたりなんかする南雲であった。
    GSにはかなり合う!!と私も思ってました。
    完全オフよりのゴーグル使用タイプだとちょっと違うよなぁと。
    私のメットはMX-3って言う奴。
    当時、Araiが『かなり気合を入れて作りました!!』
    ってモーターサイクルショーで力説され、
    『お、おぅ』と購入w(ゴーグルはオークレーかスコットかスワンズ)
    とっくに賞味期限過ぎてるのですが、なかなか欲しいオフメットが出て
    こないのんなー
    Araiはよ、新作オフメットはよ!!

    • GAKU のコメント:

      南雲さん
      GSに似合うヘルメットを探して行き着いたのが、ツアークロス3でした!
      前にシェルパに乗っていたときはゴーグルタイプだったのですが、おっしゃるとおりシールドタイプがGSには似合うかなと(笑 
      ヘルメットも賞味期限が3年、使用期限が5年?という風には考えているので、定期的には交換しております。
      南雲さん用にいいオフヘルメットがでればいいのですが…。

  2. かっちゃん のコメント:

    おいらもヘルメット(RX7RR5)が5年経つから買いたいのだけど、どうするか悩み中です。
    アライがいいからツアークロス3も南雲君が言う通り考えてるんだけど悩みますねえ
    RX7RR5を続けてもいいかなと思いますがモデルチェンジしませんねえw
    5年以上経つのに何も変わらないっていいのか悪いのかよくわからんね。
    GS用にツアークロス3買って、ZZR1200用にアストロIQくらいでって・・・無駄遣いだよなあww

    • GAKU のコメント:

      かっちゃん
      おーそういや、RX7RR5も同じでしたねw なんとなくGSにはシールドオフメットが似合いそうですが、フルフェイスでも問題はないでしょうね。
      SHOEIでもいいんでしょうけどね。ZZR1200用にもアストロとか贅沢すぎ!合計10万~
      でも、大事ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です